さくらっこ商会

ゲームに関しては素人ですが、構成員に恵まれたこともありなんとか出展までたどり着きました。以後お見知りおきを

真言カルタ~私の推仏その1
2017/10/21 18:12
ブログ

真言カルタは、私の趣味の一つである「寺社仏閣めぐり」から生まれたカルタです。

詠まれた「仏画」をただ取るだけの簡単なゲームですが

仏名は一切書いていないのでどうも「できない」「難しい」との声がテストプレイで聞かれました。

「仏像の見分け方」一般教養と思っていたのですが、どうも私の勘違いということがわかりました。

そこで真言カルタの宣伝も兼ねて「仏像の見分け方講座」を記しておきます。

■如意輪観音

テストプレイで人気の高かった「如意輪観音」です。

 



 

イケメンですね

なんとなく「余裕で満ち溢れたオシャレな大学生」みたいな雰囲気があって私はすきです。

特等としては名前のとおり、珠(如意宝珠)と輪っか(宝輪)を持っており、

頬に手を当て、片膝を立てている姿が独特です。

ちなみに珠は「願いを叶えるアイテム」、輪っかは「煩悩を断ち切る武器」らしいです

願わくは珠の方だけを使ってほしいですね