【C33】壱煉卓症

TRPGサークル『壱煉卓症』(イチレンタクショウ)と申します。
今回はシナリオ集とダイスを頒布させていただきます。
よろしくお願いいたします!

【2日目C33】鏡像・エーテル結合ダイスのご紹介【壱煉卓症】
2018/11/22 19:52
ブログ

どうも、TRPGサークル 壱煉卓症(イチレンタクショウ)です!

新刊のご紹介に続いて、新作ダイスのご紹介です。
数式ダイスでおなじみの壱煉卓症ですが、新作もかなりセンスが尖ってます……!

今回の新作ダイスは2種。


  • 鏡像ダイス

  • エーテル結合ダイス


の2つです。

まずは鏡像ダイスのサンプル写真をどうぞ。



エーテル結合ダイスですが、写真が間に合っていないためダイス目の画像を一部掲載します。
実物は会場で御覧ください!



また、旧作のオキソカーボンダイスにつきまして、以前の告知ではちゃんとした写真が無かったため今回新たに掲載します!



鏡像ダイスはその名の通り、数字を合わせ鏡のようなデザインで描いたダイス。
オシャレかつ、まるで未知の言語のような不思議なダイスです。

エーテル結合ダイスは……旧作の数式・オキソカーボンダイスと同じく、分かる人には分かるシリーズです。
エーテル結合とは?:1個の酸素原子に2個の炭化水素基が結びついている時に、酸素と炭素の間に見られる結合(デジタル大辞泉より)
このダイスではエチル基の数で出目を表しています。
各出目の物質、正式名は分かりますか?
きっとどれかは化学の時間に触れたはず……

人目を引く、一味違うデザインでありながら、ダイスとしてしっかり使える(かもしれない)ダイス。
コレクションに、実用にお一ついかがでしょうか?

当日は旧作の数式ダイス・トランプダイス・オキソカーボンダイスの頒布も行う予定です。
新作・旧作共に少数での頒布になることと、旧作は今回で終了の可能性もありますので、確実にお求めになりたい方はお早めにご来場下さい。

ダイスは各500円での頒布予定です。

なお、エーテル結合・数式・オキソカーボンダイスに関しまして、お買い上げいただいた方にはダイス目の内容を書いた名刺サイズのカンペを配布する予定です。

それでは、2日目C33でお待ちしております!




旧作ダイスについてはこちら
数式・トランプ・オキソカーボンの3点を頒布予定です。

新刊TRPGシナリオ集「つづきからはじめる」についてはこちら

壱煉卓症のTwitterアカウント(@1rentakusyo)はこちら
最新情報を随時配信しています!
よろしければフォローをお願いいたします!

壱煉卓症のBOOTHはこちら
既刊のDL版を販売しています!
よろしければご覧下さい!