Rockin'chair(ロッキンチェアー)

同人サークル「Rockin'chair(ロッキンチェアー)」です。
7回目の参加です。1年ブランク経て性懲りもなく来ました。
前は「WeeklyAbductor(ウィークリーアブダクター)」という
リゾート地で宇宙人が地球人をさらいまくるゲームを出展しました。
今度は「双間道(そうまとう)」という不吉なゲームを出します。
悪いようにはしませんので、よろしくです。

I:14@ロッキンチェアー新作[WeeklyAbductor]の宇宙人情報をゲットしてグァムに行こう(夢の中で)
2016/4/27 22:05
ブログ

こんばんは。三代目スーパーマリオブラザーズのジャジャです。
冒頭からウソがすぎてすみません。
R・Y・U・S・E・Iってたぶんスーパースターの事なんでしょうね。きっとね。

さて。
新作「weeklyAbductor(ウィークリーアブダクター)」
プレイヤーが宇宙人となって地球人を吸い上げまくるというゲームなのですが、
今回はその宇宙人を。紹介したいと思います。



パッケージイラストにデカデカとうつる彼。彼こそが「ラピ星人」です。
小柄で、いたずら好きで知られるラピ星人は、
地球人を吸い上げて捕獲するのをある種のスポーツのようにとらえており、
舞台となる島「フィフティワン・リゾート」に毎週土曜日の18時頃、現れます。
そしてレーダーに映る地球人マーカーをめがけ、ビームを発射していきます。



…で、5週にわたって地球人を吸い上げたら、その結果を集計。
吸い上げた地球人の中で最も高得点な組み合わせを作り、見せ合います。
そして一番うまく吸い上げたラピ星人には月間MVPとして
「マンスリーアブダクター」の称号が授与されると…。
こういうわけなのです。どういうわけだよ。

なおその集計および組み合わせは、ラピ星人独自の価値観で決まっているようです。

主にラピ星人の価値基準は、古いかどうか。希少(レア)かどうか。
なので年配の地球人ほど高得点とするきらいがあります。
また、地球上の特殊な生き物については、どの地球人とも組み合わせられるというルールがあり、
その特殊な地球人を彼らは「MIX」と呼んでいます。

その価値観を表にしたものがこちら。



「RED」はせいぜい20代、「BLUE」が30代、「YELLOW」が40代から50代、
「SILVER」は60代以上となっています。
先ほどの話の通り、年配であるほどポイントが高いことがわかることでしょう。

ここで注意したいのは…例えば表からすると
「REDの地球人を2人ゲットしたら1ポイント」というカンジなのですが、
これ、累計ではありません。
最後の集計時に、自分の持つ地球人の中から一番いい組み合わせを出して、勝負します。
だからこそ、積極的にレアな地球人を吸い上げる必要があるのです。

なお「MIX」レーダー上赤く映ってしまうので、
そこも注意が必要です。

…ラピ星人について、わかりましたか?テストに出ますよ。しかも司法試験。

SILVERを狙うか、堅実にBLUEかYELLOWを狙うか、MIXを狙いでREDマーカーを狙いまくるか…
ぜひ、ラピ星人の仲間入りを果たしたら、
マンスリーアブダクター目指してがんばってください!
 
当日は「I:14」ロッキンチェアーにてお待ちしています。試遊もできまーす。
次回は旧作「ロッキンチェアービジネスパック」の紹介でーす。



新作[WeeklyAbductor]の予約はこちらからどうぞ。特典がつきます!
通販も扱ってまーす。
http://typ.cc/rockinchair/index.php/page/support/keep



WeeklyAbductorのプレイ動画はこちら。
[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm28706861[/nicodo]



すでに情報充実の公式サイトはこちら。
http://typ.cc/rockinchair/index.php