符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

「愛羅武粋逸」説明書の公開
2018/4/24 19:45
ブログ

皆様こんばんは、符亀でございます。

前作「マジカルカナグル」同様、新作「愛羅武粋逸」の方でも、説明書を公開させていただこうと思います。





 

詳しくはこの画像を見ていただくかこちらからpdfファイルを読んでいただきたいのですが、簡潔に言うと、「お題を知っている人だけが読めるような、程よく捻った当て字を作る」大喜利ゲームです。

例えば「ショートケーキ」を当て字にするとして、「翔徒刑期」ではそのまますぎる、でも「劇溶域(ショー、とけ、いき)」だと誰もわからないかもしれない…というジレンマの中で、「ほどよい」当て字を書くことが醍醐味のゲームでございます。

 

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ゲムマでは試遊卓をご用意しておりますし、さらにはゲムマより早く体験することも可能ですので、よろしくお願いいたします。

また、前作と共に予約も開始しておりますので、よろしければそちらもご覧ください。
それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。