符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

コラボカード配布のお知らせ
2018/4/15 20:00
ブログ

こちらで予告しました通り、今回の春ゲムマ、私ども符亀ブースでは、割引キャンペーン以外にもう一つ企画を行います。

それは、新作「愛羅武粋逸」と旧作「マジカルカナグル」をお買い求めいただいた方に、両作のコラボカードをお渡しするというものでございます。

このコラボカード、実際に「マジカルカナグル」で使用できるアイテムカードでして、「愛羅武粋逸」のテーマであるヤンキーをイメージした、非常に前のめりな効果のカードとなっております。

イラストも前作同様Polygonotesの中島チスミー様に制作していただいたのですが、こちら、本当に素晴らしいデザインとなっております。

そのデザイン、見てみたいでしょ?こちらでございます!



 

(集中線は実際のカードには含まれません)


 

このキャラクターデザイン、私は要素だけご依頼し、ほぼ中島チスミー様に行っていただいたので謙遜抜きに絶賛できるんですが、各パーツの発想がドストライクでして。

首の縄を使ったリーゼント、綿が出た傷、そしてボタンを欠けさせることで睨みを効かせた表情…

どれをとっても、私の心を鷲掴みな仕上がりでございます。

本当にありがたい限りで、せめてものお礼に宣伝のほうを。Polygonotes様の新作「竜姫の咎」は、こちらから予約が可能です。ちなみに私も予約しました。

 

なおこちらのカード、先述の通り効果もかなり前のめりなヤンキー仕様で、その上「マジカルカナグル」の醍醐味である杖か魔法かの読み合いを、一層白熱させるものとなっております。

一体どのような効果なのか、是非会場にてご覧ください。

 

さて、最後に重要なことを一つ。

こちらのコラボカードですが、ゲムマ2017秋にて「マジカルカナグル」をお買い求めいただいた方は、新作「愛羅武粋逸」をお買い上げいただくだけで差し上げることができます。

その際ですが、前回のゲームマーケットで「マジカルカナグル」を購入いただいたという旨を、販売員へお伝えいただくようお願いします。

「マジカルカナグル」本体をお持ちいただく必要はございませんが、それを悪用して、「マジカルカナグル」を持っていないのにこのカードを受け取ろうとする行為はおやめいただくようお願いします。

数に余裕がございません関係上、ご協力よろしくお願いします。

まあ、「マジカルカナグル」が無いと意味ないカードなんで、そんな人いないと思いますが。

 

そんな訳で、春ゲムマでは割引キャンペーンとコラボカードの二企画をご用意してお待ちしておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。