NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第5回】変幻怪盗J コンポーネントのご紹介!
2016/12/1 11:30
ブログ

こんにちは!NSGクリエイトです!

今回は、変幻怪盗Jのゲームを表現するコンポーネントをご紹介したいと思います!

↓過去のブログはこちら↓






携帯での撮影のため若干暗めとなっておりますが、ご了承ください

まずは、「箱」のご紹介から!(左・蓋側のパッケージ 右・本体側のパッケージ)

%e7%ae%b1%e7%ae%b1%e8%a3%8f

モチーフはなんとなくわかるかとは思いますが、劇場版の某怪盗のアニメのようなそんな雰囲気をイメージしております。

怪盗と囚われのヒロインと怪盗を追いかける警部といった感じで、それらのあるあるを盛り込んでみました。

蓋側のパッケージイラストは、「すまちー」様に描いていただきました!とても華やかなイラストで素敵なパッケージにすることができたと思います。

 

お次は、指令カードの数々です。

%e6%8c%87%e4%bb%a4a %e6%8c%87%e4%bb%a4b

指令カードの裏面は、怪盗Jの帽子にも刺さっているトランプカードをイメージしています。

オモテ面は、場面の写真にメモ書きが張っている感じとなっています。

これらのカードに数多く登場する機動隊は「采 春名」様に描いていただきました!とってもコミカルで憎めない感じに仕上がったのではないかと思います。

 

そして、ターゲットのカードが隠れている扉カードと機動隊カードです。

%e6%89%89

はずれカードに描かれている「おつかれさん」の貼り紙はなかなか良い雰囲気を出すのに苦労しました。

箱詰めする時に大量のこのカードを見た時に自分で作っていてちょっとイラっと感じるぐらいに良い雰囲気が出せたかなと思います。

 

最後に、ゲームの盤面をご紹介して今回のブログは〆としたいと思います。

%e7%9b%a4%e9%9d%a2

写真は先日、溝の口のゲーム会にお邪魔した時に撮影したゲームの様子です。




変幻怪盗Jは事前予約も受け付けております!

当日お渡しがスムーズになりますので、ぜひご利用ください!

【予約フォームはこちら】

では、変幻怪盗Jをよろしくお願いします!