つくえゲームズ

2017春のブース番号は【D16】です。

2016年春でゲームマーケットデビューをしたサークルです。初心者でも直感的に理解できて遊びやすいゲームの開発を目指しています。

第1作はカードゲーム「MABR」。2016春に初登場、2016秋には改良版をリリース。第2作として「SPACE ROCK FESTIVAL」を2017春に公開。

MABRで遊べる協力型あいうえお作文ゲーム「もやもやメモリーズ」の動画公開!
2016/11/28 0:44
ブログ

こんばんは、つくえゲームズです。

MABRの3番目のルール「もやもやメモリーズ」の動画を公開しました!

https://www.youtube.com/watch?v=1Rjw0ckTxpU

2016春の直前に思いついて急ごしらえでまとめたルールでしたが、今回無事に正式版として説明書も作りました。

動画を見ていただくとわかる通り、このルールは「協力型あいうえお作文」を楽しむカジュアルゲームです。

久しぶりに再会したプレイヤー達は2チームに分かれて、互いに思い出話を振り合います。

「あのT・S・Kは泣きたくなったよね〜」などと言われたら、その場でそれっぽいストーリー(あいうえお作文)をチームメンバーと相談なしで作らなくてはならないのです。

パッと思いついたのが突拍子もないフレーズだったりして、笑いが絶えないゲームです!

芸能人のDAIGOさんがよく「KSK(けっ こん してください)」などの”DAI語”を使っていますが、このゲームは"DAI語”を複数人で使いこなすゲームとも言えそうです。

勝敗の決め方など、詳しいルールはこちら

とても単純で楽しい「もやもやメモリーズ」是非遊んでみてください!




★予約も絶賛受付中!以下のリンクをご参照ください!

 

>予約はこちら!