RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月15日(木) 19:19

【2018秋】JUGAME STUDIO 販売リスト

 

ゲームマーケット2018秋のJUGAME STUDIO(ジュゲムスタジオ)販売リスト(お品書き)です。
JUGAME STUDIOと「Jordan Draper Games」の共同出展となります。

 

参加日程 : 11月24、25日(両日)
ブース番号 : A-21
オフィシャルサイト : http://www.jugame.info

 

 

 


 

出品作品 その1
100% BEEF SHOWDOWN(100%ビーフ ショーダウン)

 

牛肉の目利き対決!
もっとも美味しい牛肉を見極めろ!

ステーキで最も大切なことは、美味しい牛肉を見極めること!
あなたはステーキハウスのシェフとして仕入れる牛肉を選びます。
ただし、美味しい牛肉を狙っているのは、あなただけではありません!
さぁ、牛肉の目利き勝負の始まりです!

 

 

ゲームの概要

100%ビーフ・ショーダウンは、
「サーロイン」や「フィレ」など、肉の部位が描かれたカードを手札に集め、
「Tボーン」や「シャトーブリアン」などのステーキ用の役をつくり、
その役の強さを競い合うポーカーのようなゲームです。

果たして狙ったカードは手元に来るのか?
他のプレイヤーはどのカードを狙っているのか?
様々な思惑が絡み、牛肉選びは困難なものとなるかもしれません!

3ラウンドにわたるプレイの中で、勝負のタイミングを見極めることができたプレイヤーのみが
目利き同士の対決に勝利することができるでしょう!

 

 

 

・ゲームマーケット特別価格 2,000円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)

 


 

出品作品 その2
TOKYO WASHI GAME 「キャッツ/猫」

 

 

Jordan Draper Games」のゲームです。

TOKYO WASHI GAME 「キャッツ」は、迷路が印刷されたマスキングテープを使って遊ぶ、ユニークなゲームです!
プレイ人数や遊び方に応じて、ゲームマップをカスタマイズすることができます。

 

 

ゲームの概要と目的

プレイヤーは交互に1スペースずつ線を描いていくことで、猫を移動させていきます。

2匹の猫をマップの反対側へと移動させ、魚を獲得しましょう!
自分の猫が無事に魚を確保し、スタート側に戻ってくることが出来れば、
美味しい食事にありつけるのです!

ただし、魚は早い者勝ちで、他の猫が通った道は通ることが出来ないので要注意!
「マンホールワープ」や「スーパー・アメイジング・キャット・ジャンプ」などの
スペシャル・ムーブを上手に使って、美味しい魚を手に入れましょう!

 

・ゲームマーケット特別価格 500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト https://www.jordandraper.com
・遊び方マニュアル(準備中)

 

 


 

出品作品 その3
KAMAKURA COLLECTION(カマクラコレクション)

 

 

大仏や神社、桜やあじさい、海水浴やモミジ狩り。
鎌倉は四季折々の風景が散策できる人気の観光地です。
周囲を山や海に囲まれたコンパクトな街で、歩いて名所を巡ることができます。
食べ歩きをしながら観光をしたり、お寺や神社を拝観したり、季節の花を写真に収めたり。
今日はぶらぶら自分だけの、鎌倉散策をしてみましょう。

 

 

のんびり、ぶらぶら鎌倉観光

カマクラコレクションは、2つあるコマのうち、どちらか1つを移動させながら止まったマスのコインを獲得して、旅行の思い出を集めるボードゲームです。

鎌倉は、有名なお寺や神社が数多くあり、とても人気のある観光地です。時には混雑で入れないこともあるので、すいているタイミングを狙って上手に観光を楽しみましょう。最終的に、最も多くの人気名所を訪れたプレイヤーがゲームの勝者となります。

 

・ゲームマーケット特別価格 4,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)

 


 

出品作品 その4

PERFECT HOTEL(パーフェクト ホテル)2版 ミニ拡張カード付き

 

 

プレイヤーはホテルオーナーとなって最高のホテルを建設します。

たくさんのお客様を呼び込むためには
入念なリサーチと、特徴のあるホテルを建設することが大切です。
上手くニーズをつかむことができれば
お客様を独占することができます。

しかし、ホテルのオープン日は決まっているため
リサーチばかりしていると建設のタイミングを逃してしまいます。

また、ホテルの完成後には「一番高層のホテル」や「最上階ボーナス」などの
アワードがボーナス得点として加算されます。

お客様のニーズをつかみ、タイミングよくホテルを建設し
ホテル王を目指しましょう。

 

 

一番大きなホテルを作るのはだれか?

このゲームでは「一番大きな施設」を作ったプレイヤーしか得点を得ることができません。
ホテル王はつねに1人なのです。

プレイヤーは「リサーチ」か「建設」のどちらかのアクションしか行うことができません。

「リサーチ」を選んだ場合は、山札から2枚のカードを引き「今どんな施設が人気なのか」のニーズを調べます。調べたニーズのうち1枚は手札に加え、もう1枚は共通の場へ出します。

「建設」を選んだ場合は、共通の場に出されているカードと手札を組合せて、自分の前にホテルを建設します。同じ施設は1度しか建設できないので、タイミングを考えて建築する必要があります。

リサーチを行えば、手札を増やして準備を行うことができますが、同時に相手に有利な状況を作ってしまいます。逆に建設を行ってしまうと、施設の大きさが決まってしまうのでライバルに逆転される可能性が出てしまいます。

上手く自分だけが知っているニーズを隠しながら、他のプレイヤーの動向を見極めてタイミングよくホテルを建設してください。

また、団体観光客を呼び込めば、施設を大きく見せることができますがホテルの評判は落ちてしまいます。経営を優先して団体観光客を呼ぶか、あくまで質にこだわるか。ホテルオーナーとしての腕の見せ所です。

見た目はポップですが、短時間でピリリとしたゲーム感を楽しむことができます。

 

PERFECT HOTEL ミニ拡張(無料)

ゲームマーケット2018秋の開催に合わせて、ミニ拡張「エクストラ・アワード」を作成いたしました。
このミニ拡張を追加することでゲーム中のプレイングが、より戦略的に変化します。

パーフェクトホテルをお買い上げの方はもちろん、ブースにいらしたお客様に無料で配布いたしますので
ぜひA-21ブースまで遊びにいらしてくださいね。

 

・ゲームマーケット特別価格2,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル 【 PDF 】

 


 

出品作品 その5
GRAND OPENING!!(グランドオープニング)

 

美食の街を舞台にレストランの出店競争!

世界の食通を魅了する「美食の街」として知られる日本のとある街。
この街で名声を得るには「トレンド」をうまく捉えたレストランをオープンさせること!
相次ぐレストランのオープンによってトレンドは変化しますが
タイミングよくお店をオープンさせることができれば一躍注目を集めることができるでしょう。
ただし、トレンドは移り変わるもの。
突然ブームが終焉することもありえるのです!
いよいよ新しい店舗のグランドオープニングです!

ゲームの概要

グランドオープニングは「和食」 「世界の料理」「スイーツ」「ドリンク」の
4つのジャンル の中で、どのジャンルが流行っていくのか?
を見定めながらレストランを出店していくゲームです。

レストランの出店が決まるたびにトレンドは変化し徐々に注目度が上がっていきますが
ブームが過ぎると人気は突然下がってしまいます。
いかに話題のある間に レストランをオープンさせることができるか?
それがレストランを成功させる秘訣です。

1つのエリアに4店舗の出店が決まった時
そのエリアのレストランは「グランドオープニング」を迎え
その時のトレンドの値を得点として獲得していきます。

全てのエリアがグランドオープニングを迎えた時
最も得点を獲得したプレイヤーの勝利となります。

 

・ゲームマーケット特別価格 2,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)

 


 

出品作品 その6
TOKYO シリーズ

Jordan Draper Games」のゲームです。

「TOKYO JIDOHANBAIKI」「TOKYO METRO」「TOKYO JUTAKU」は、東京の自動販売機・地下鉄・住宅をテーマにしたゲームで、クラウドファンディングサイトKickstarterで25万ドル (約2,900万円)を世界中から集めた超人気のマイクロコンポーネントゲームです。

東京の街中にある自動販売機や、地下鉄の地図など、日本人ならおなじみのアイテムがゲームで利用できるミニチュアとして収められています。

 

「TOKYO JIDOHANBAIKI」は自動販売機をテーマにした、20種類以上のルールで遊べるミニゲーム集です。

 

 

「TOKYO METRO」は東京の地下鉄をテーマにした経営&投資シミュレーションゲームです。

 

 

「TOKYO JUTAKU」は住宅をテーマにしたリアルタイムに木製のパーツ組み合わせるパズルゲームです。

 

TOKYOシリーズの3種類はそれぞれ独立したゲームですが、ゲーム同士を組み合わせて遊ぶこともできます。

各ゲームについての詳しい説明はGigazineの紹介記事をご覧ください。
https://gigazine.net/news/20180120-tokyo-series-game/

 


 

出品作品 その7
TURIN MARKET(チューリンマーケット)

 

チューリンマーケットは、18世紀イタリアのトリノを舞台にしたオークションゲームです。(ちなみにTURIN「チューリン」とは英語読みでイタリア語では「トリノ」と読みます)
プレイヤーは貿易商となり、需要と共有をうまくコントロールしてマーケットを牛耳るのが目的です。

 

・ゲームマーケット特別価格2,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト https://www.jordandraper.com/#/turinmarket/
・BGG https://boardgamegeek.com/boardgame/196392/turin-market

遊び方マニュアル 【 PDF 】

 


 


 

 

JUGAME STUDIOとJordan Draper GamesはA-21になります。

どうぞ当日はよろしくお願い致します。

JUGAME STUDIO 公式サイト / Twitter

Jordan Draper Games 公式サイト / Twitter



ブース名
ブース番号
2018秋 両-A21 

ブース詳細
カードゲームを中心とした軽量ゲームを作成しています。     2018秋100%ビーフショーダウン / 2018春カマクラコレクション / 2018春グランドオープニング / 2017秋サクラハント / 2017秋パーフェクトホテル / 2017春ワインレーティング拡張 / 2017春サクラハント(プロト) / 2016秋真打 / 2016秋ワインレーティング / 2016秋ORGANIZER 2017
Twitter
@JUGAME_STUDIO
その他
オフィシャルサイト
http://www.jugame.info/
お問い合わせ先
jugameinfo(a)gmail.com
トップへ