バナナムーン

ゲムマ2024春のバナナムーンブースでは…◆2024春リリースの最新作、動く迷路の城で忍術を駆使し宝物を集めるボードゲーム【我知城/GACHIJO=4人の忍者と秘宝の城=】試遊卓にて体験プレイOK!◆スタイリッシュな2人対戦ゲーム【Bossa/坊茶 スタンダード ネオ版】登場!

【オ12】罪のないエイリアンたちを逃がしてあげよう!『Pipo(ピポ)=無実のエイリアンたち=』って、こんなゲーム!
2023/12/6 16:01
ブログ

『Pipo(ピポ)』は、個性的なエイリアンのキャラクターでわいわい楽しむゲームです。
グループでわいわい  ★★★
親子で一緒に楽しむ  ★★★
子ども同士でも遊べる ★★★

 

無実のエイリアンたちを助けよう!

えっ、罪のないエイリアンたちが指名手配!?

善良な市民たちよ、お隣さんから告げられた特徴のエイリアンたちを逃がしていってあげようじゃないか!
でも注意せよ。警察が隠れているぞ!


 

エイリアンの特徴を見つけて、お題(コンディ)を出し合おう!

優しいお題にちょっと意地悪なお題。むちゃぶりお題にビミョーなお題…。うまいこと言いくるめたり、OK出したり、NG出したり。みんなでわいわい! 笑いとコミュニケーションが楽しいパーティ系カードゲーム(ボードゲーム)です。


 

個性的な50匹のエイリアン! 推しエイリアンを見つけよう!

エイリアン、ヒューマン、ポリス合わせて50種のオリジナルキャラクター。全てイギリスの若手クリエイター リチャード・ジンバさんによる描き下ろしです。エイリアンにはそれぞれ名前が付いています。

 

得点制で順位を競うオプションの
スコアリングルール」もあります!

今回のゲムマ2023秋でPipoを購入された方に
もれなく「スコアシート」をプレゼント!
60ゲーム分記録できるので、
たっぷり遊べますよ!!


【新作】Pipo(ピポ)=無実のエイリアンたち=

●プレイ人数:3〜6人
●プレイ時間:5〜10分
●対象年齢:8歳〜

●内容物
・エイリアンカード:43枚
・ヒューマンカード:5枚
・ポリスカード:2枚
・説明書(日本語・英語)

 

バナナムーンは土日両日【オ12】
試遊卓もあります!

※西1ホール

ボドゲパッケージストラップスタンプラリー
参加ブースです!

YouTube

●43秒でサクッと紹介!『Pipo(ピポ)』ってこんなゲーム!