a_boost games

新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」や、世界隠匿ゲーム「2つの霧」等を制作しているゲームサークルです。

●2023年春…エキセントリックBABAゲーム「オオバケコバケ」
●2022年春…トリックテイキング×大富豪「トリテ富豪」
●2021年春…世界隠匿ゲーム「2つの霧」拡張版
●2020年秋…ブレイン・プレイスメントゲーム「SUSHI BENTO(スシベントー)」
●2019年春…世界隠匿ゲーム「2つの霧」
●2018年秋…10カウント・ハンティングゲーム「君が撃て 俺が葬る」
●2017年秋・2018年春…新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」

完売御礼「オオバケコバケ」
2023/5/14 13:59
ブログ

「a_boost games」より、この度のゲームマーケット2023春にて、

最新作 エキセントリックBABAゲーム「オオバケコバケ」をはじめ、
新感覚ワードゲーム「おえあんあ?」、世界隠匿ゲーム「2つの霧」、
ブレインプレイスメントゲーム「スシベントー」を頒布しました。

5月13日(土曜)の1日のみの出展ではございましたが、
多くの方々にブースにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。

「オオバケコバケ」だけでなく、
旧作の「おえあんあ?」や「2つの霧」も完売し、大変ありがたく存じます。

新型コロナウイルスの拡大後、会場全体の来場者が従来より閑散としている印象を受けてましたが、
今回は、政府方針が変わった背景からか、コロナ前のかつての賑わいを
徐々に取り戻しつつあるのかなといった印象を受けてました。

■ブースにお越しいただいた皆様へ

多くのブースがあるなか、当方のブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
今回はブースメンバーがいつもより少なかったため、
オペレーション上、行き届かない部分もあったかと存じますが、ご容赦くださいますと幸いです。
少しでも、私どものゲームの魅力が伝わっていればいいなと思います。​​​​​

■ご購入いただいた皆様へ

この度はご購入をいただき、誠にありがとうございました。

「オオバケコバケ」は、
誰もが一度は遊んだことがあるババ抜きをゲームシステムのベースとしながらも、
世界で一番笑えて、世界で一番緊迫するババ抜きになるかも?をコンセプトにしながら、
トランプには真似できない要素を盛り込んだ、エキセントリック(風変わり)なゲームを目指しました。

ぜひ、ご友人やご家族、もしくはパーティやゲーム会などで、皆さんとエキセントリックBABAゲームの世界を楽しみください。
また、ローカルルール、ハウスルールも歓迎です。
我々がつくりこめなかった“ゲームの余白”は、自由に楽しんでいただければ幸いです。

■再販希望の皆様へ

「オオバケコバケ」につきましては、現時点では再生産は予定しておりません。

しかしながら、今後状況が変わる可能性はございますため、
最新情報につきましては、こちらのゲームマーケットのブログや
Twitter(@a_boost_games)などをご覧いただければと存じます。

引き続きよろしくお願いいたします。