モザイクゲームズ

モザイクゲームズと申します。2017年の初出展以来、ボードゲーム「モザイク」の専業メーカーとしてゲームマーケットに参加させていただいて来ました。2024年春は、従来の「モザイク」「モザイク・ミニ」に加えて、同じゲームをコンパクトにした「モザイク・ポータブル」と「モザイク・ポケット」を出品します。どちらもイベント限定の商品になります。また昨年発売したカードゲーム「Up&Down(アップんダウン)」も出品します。「モザイク」ファミリーは美濃焼タイルをコマに使用した2人用のアブストラクト・ボードゲームですが、「アップんダウン」は多人数で楽しむことのできるファミリー・カードゲームになります。まるで方向性の異なる2つのゲームですが、共通する点が1つあります。それはどちらもルール説明が1分でできるほどシンプルなゲームであると同時に、長く遊んでも飽きないプレイアビリティの高いゲームであるという点です(と自負しています^^)。誇大広告であるかどうか、ぜひ【C01】ブースで確認してみてください。

【オ37】モザイクゲームズ初の新作カードゲームです
2023/4/23 10:44
ブログ

2023年春に新登場! モザイクゲームズ初のオリジナル・カードゲームです。ルールはとても簡単。5枚の手札から前の人の出した数字より大きな数のカードを出すだけ。出せるカードが無ければ、ゲームから抜けなければなりません。ただし、1の位の数字が前と同じカードがあれば、小さな数字に下げることもオーケー。最後にひとり残った人がゲームの勝者です。それだけの単純なルールなのに、とてもスリリングなゲーム展開が味わえます。
プレイ人数は2人から7人まで(遊ぼうと思えば10人でも可^^)、100までの数字が読めれば学齢前のお子さまでも一緒に遊べます。モザイクゲームズが提案するファミリー・カードゲームの新しいかたちにどうぞご期待ください!

こちらのページにゲームのくわしいルールとプレイのヒント、また誕生秘話などを掲載しています。

ゲムマ春ではイベント特価(通常2,200円→2,000円)で販売するほか、オマケとしてモザイクタイルの得点チップをお付けします。試遊卓もありますので、実際に〈遊び心地〉を試してみてください。【オ37】ブース、「MOSAIC」のノボリが目印です。