RSゲームデザイン

いろんな媒体で漫画を描かせて頂いております。樹生ナトです。 サークル名、キオナトで活動しております。 漫画を描くのはとても大好きですが、それと共に大好物なのがゲームブック制作です。 ゲームブック的な選択肢のある漫画、「ゲームコミック」というジャンルで、 ファンタジーからホラーまで好きなものを自由気ままに描きあげています! どうぞ宜しくお願いします! 樹生ナト/ZERO

「ビストロアリーナ」カードの種類⑤ドラゴンカード
2022/10/27 15:14
ブログ

こんにちは!RSゲームデザインです。
今回ご紹介するのは⑤ドラゴンカードです!
このゲームの勝敗に関わる重要なカードです。
※画像は開発中のものです。

⑤ドラゴンカード


山札の中に10枚のドラゴンカードが混ざっています。5枚ずつで2匹のドラゴンになります。それぞれ「頭」「前足」「腹」「後ろ足」「しっぽ」になります。
光のドラゴン「麺竜」は、最後のパーツを引き当てた人が料理をひとつ完成させられます。レシピカードを持っていなかったら、レシピカードの山から1枚引いて料理を完成させます。

魔のドラゴン「ディアボロ」を召喚してしまったら、最後のパーツを引いた人が「頭」と対決し、次の人は「前足」…と順番にドラゴンと対決します。対決方法は持っているカードのどれでも使用可で、ドラゴンのAPより高いカードがなければ料理を失います!一度使用したカードは撤退しますが、勝っていた時は食材にしてOKです。負けていたら捨て札になります。
勝った時にはそのドラゴンカードを食材もしくは「ドラゴンステーキ」という料理として扱えます。逆転するか転落するか…手に汗握るラストバトルになるでしょう!