プレジャライフ

ゲムマ2019秋ではパラレルワールド拡張vol.3「混沌の連鎖」を販売予定です。前回よりも神が多く、今回から新たに「神使カード」が登場します。
宜しくお願い致します。

神キャラクター出揃い!
2018/9/24 1:58
ブログ

ゲームに登場する神キャラクターが出揃ったので紹介します。

パラレルワールドの詳細情報はこちら

 

★岩の神 ヴァラフォス



全ての責任を回避する防御タイプ

頑なな意思(パーフェクトシールド)

1ゲームに1度だけ、統治する世界の増加を無効にする

この効果は、以下のときに発動できる。

①自分が終焉の世界をめくったとき

②他のプレイヤーが幸福な世界をめくったとき

③他の神の特殊能力による効果を受けたとき

 

★傲慢の神 クスィパスメノス



攻守のバランスが良い防御&迎撃タイプ

傲慢にも程がある(アルティメットアロガント)

1ゲームに1度だけ、左右どちらかの神に統治する世界を押し付けることができる。

この効果は、以下のときに発動できる。

①自分が終焉の世界をめくったとき

②他のプレイヤーが幸福な世界をめくったとき

 

★無の神 ティポタ



統治責任を無に帰す回復タイプ

無の境地(ニルヴァーナ)

1ゲームに1度だけ、以下により失われた世界統治可能数を回復する。

①自分がめくった終焉の世界に紐付く平和な世界

②他のプレイヤーがめくった幸福の世界に紐付く平和な世界

②の効果は、他のプレイヤーも同様に影響を受けるため、他のプレイヤーも世界統治可能数が回復する。

この効果は、自分のターンの始めにのみ発動できる。

 

★記憶の神 ムネーメ



事実を捻じ曲げる迎撃タイプ

記憶の改竄(リターン・ザ・ワールド)

1ゲームに1度だけ、①自分のターンにおいて世界カードをめくり直す

もしくは②他のプレイヤーに世界カードをめくり直させることができる。

始めにめくった世界カードは元の場所に伏せる。

また、効果の対象となった神のターンにおいて、戻した世界カードをめくることはできない。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

拡張vol.1 新たなる邪神にて追加

 

★無邪気の神 アソオス



犠牲を厭わない博打タイプ

ルールとは無視するもの(イノセントワールド)

1ゲームに1度だけ、3つの扉を犠牲トークンとして選択する。

その後、終焉の世界をめくったときに、犠牲トークンをめくる。

平和もしくは幸福な世界であれば、犠牲トークンが代わりに責任を負う。

終焉の世界であれば、残りの世界統治可能数に関係なく即敗北となる。

なお、この神が敗北したとき、未使用のトークンは場に戻る。

この効果は、自らのターンの始めにのみ使用できる。

 

★艶美の神 オモルフィ



絶頂を狩る迎撃タイプ

幻煙風景(ゴッドハンター)

1ゲームに1度だけ、他の神が発動した特殊能力の効果を阻止することができる。

また、発動を阻止した特殊能力を自らの能力として発動できる。

奪った特殊能力の発動タイミングは、その特殊能力の効果発動タイミングに依拠する。

 

★双子の神 ズィズィミ



数の有利で殴り倒す防御&攻撃タイプ

棣鄂之情(ワールドシェア)

自らのターンにおいて終焉の世界をめくったとき、もしくは、他の神が発動した特殊能力により責任を負うとき、

責任を負う世界統治数カウントは半分になる(割り切れない場合は切り捨て)。

他の神が幸福の世界をめくったときには適用されない。

この効果は、ゲーム終了まで永続する。

 

★終焉の神 テロス



ハマれば最恐最悪攻撃タイプ

神のみぞ知る世界(ゴッドオンリーノーズ)

1ゲームに1度だけ、場に並ぶ全ての終焉の世界を自分の好きな位置に裏返して設置する。

他の神は、裏返した終焉の世界の位置を知ることはできない。

この効果は、自らのターンの始めにのみ発動できる。

 

★光の神 フォス



賢く攻める偵察タイプ

深淵に差し込む光(シャイニングスコープ)

自らが宣言した数の世界を、他の神に知られることなく確認できる。

宣言した世界数を自らの世界統治数としてカウントする。

この効果は、自らのターンの始めに何度でも発動できる。

 

パラレルワールドの詳細情報はこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大人がハマるボードゲーム

~時間もお金も損したくないボードゲーマーへ~

ParallelWorld -パラレルワールド-

公式ホームページ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇