あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

大阪初出品は10作品以上!d(^ワ^)
2020/2/26 17:55
ブログ

残念ながら新型肺炎の影響により、
ゲームマーケット2020大阪は開催中止となりました!
以下は参考情報としてくださいませ♪
また、今後の活動もご期待ください♪m(^^)m

なお、
あんちっくサイト(antic-main.com)(銀行振込方式)
Booth(同人作品販売サイト)←(^^)<「いいね」が欲しいです~♪
にてオンライン販売もやっていますので、ご注文ください♪
(^^;)<送料かかりますが…。


==============================
【あんちっく】大阪初出品は10作品以上!d(^ワ^)
(ゲムマ2020大阪のあんちっくブースは「シ29-30」です♪)

こんにちは♪
あんちっくです♪(^^)
ゲムマ大阪初出品は、ななんと10作品以上となります!
圧倒的物量!!\(^ワ^)/
マイナーチェンジも含めてますが…
10作品を簡単にご紹介~♪\(^ワ^)


※2月26日追記
大人気作続編『すごろくダンジョン!2』(開発中)は
バランス調整作業に苦戦中です…(^^;)ご了承を!
一部リンク先を修正し、お品書きの記事を公開しました♪(^^)


お品書きの記事はこちら♪


 

【完全新作3作品♪】
ジェム スクランブル250円♪ 2~5人用15~20分
小川昌洋様考案♪
6方向に進む採掘者が宝石&金を採掘するゲームです♪
進路妨害も可能です♪d(^^;)
同じ宝石を集めたりして名声点を競います♪
ガラスコンポーネントが綺麗な作品でもあります♪v(^ワ^)
説明書(PDFデータ 166kB 全1ページ)


五色戦隊400円♪ 2~5人用30~60分
世界征服をたくらむ暗黒皇帝を五色戦隊が出撃して倒す
5色ワーカープレイスメントです♪(厳密には7色♪)
暗黒皇帝を倒した後、名声点が一番高い人の勝利です♪
ワーカープレイスメントの新機軸とも言える本格作品!(^^)
必殺技により戦隊駒同時出しなどの爽快感も味わえます♪
怪人カード27枚、暗黒皇帝カード1枚、戦隊駒35個(7色X5個)
表紙カードはスタートプレイヤーカードを兼ねてます♪\(^ワ^;)
説明書(PDFデータ 308kB 全2ページ)



市場創造600円♪ 2~4人用15~45分
市場のシェア奪い合いと新市場創造をテーマとした壮大な経済ゲームです♪
もはや学問!?経済学者気分で楽しもう♪
ゲームとしては、どれだけ市場に社員を投入するかの
Bet(賭け)ゲームになるのですが、
両替(本作では組織編成)にも戦略のある面白い作品です♪d(^^)
市場のシェア奪い合いは「割り算」で計算し、
「余り」の部分がボーナス点になっており逆転要素もあります♪
説明書(PDFデータ 273kB 全3ページ)





【ゲムマ大阪初出品3作品♪】
バランスブレイカーズ改』400円♪ 2~6人2~7分

超能力チートバトルのカードゲーム!
42枚(手番カード16枚、インスタント26枚)の
超絶効果カードを撃ち合い、
漫画みたいな異次元バトルを体感できます♪
d(^皿^)<熱狂的ファンも♪

(運要素も高いですが、戦術性も高く、中毒性の高いゲームです♪)
(※追加カード15枚を抜くと、そのまま前作としても遊べます♪♪)
(※カードの効果を書き換える効果、
俗称「エラッタ効果」を持つ斬新なカードが存在します!!) 

説明書(全1ページ)

Web漫画はこちら!
1:「禁断の島編」(前作)
2:「プラチナ殿堂編」(今作)



ダンジョン大戦』2000円♪ 2~4人2時間

ダンジョン構築運営攻略&キャラ育成の楽しさ全部盛りの超大作!!
クリスタルを巡る陣取り、楽しい装備品収集、変化するダンジョン、巧妙なトラップ、
魔法射撃、障害物設置、ワープ移動、壁破壊移動、イベント発動などなど♪♪
(情報量が多いので、詳細はリンク先の作品紹介を見てね♪)
(ちなみに販売数は26個と少ないものの高評価の多い作品です♪…増産せねば♪)
説明書(PDFデータ 1309kB 全10ページ)







カテゴリーシリトリー400円♪ 2~5人約15分

39芸夢:マサッカー様考案♪
カードに記載されたカテゴリーでシリトリする作品です♪(^^)
手札のカードがなくなれば勝利!(シンプル!)
色んな言葉が飛び出しワイワイ楽しめる作品です♪d(^ワ^)
別ルールも1つ用意しています♪
説明書(PDFデータ 131kB 全1ページ)
ゲームマーケット2018秋記事(カテトリー)
(元作品)
ちなみに年末年始に何度か披露したところ、毎回売れていったよ…

v(^ω^;)<売るつもりなかったので見本品がバンバン消えたという…。
見た目は地味ですが、面白い作品です♪\(^ワ^)/
そして、リアルタイムで遊ぶ作品なので、毎回プレイ風景撮影忘れ…orz


【マイナーチェンジ4作品!】
ダイスメント』800円♪ 2~4人用60分

Hiro L.L.様考案の会社経営カードゲームです♪
人材戦略とサイコロ運が勝負のポイント!
さぁ上手く会社経営してトップを目指そう!\(^^)/
人材カード68枚、資金(紙幣)50枚、サイコロ3個と
コンポーネントも充実のゲームです♪
d(^^)<新仕様カードになりました♪ロングヒット作品♪
「説明書」(PDFデータ 483kB 全2ページ)




カード将棋』400円♪ 2人用30分

王手を受けていない時は、必ず山札からカードを1枚引き、

カードの指示に従った手を指さねばいけません!\(^^)
(例)「歩」のカードが出たら、「歩」「と金」しか動かせない!
(例)「王手」のカードが出たら、持ち駒を使ってでも王手しないといけない!
(例)「超ラッキー」のカードが出たら、好きな手が指せる!
実力差があっても熱狂できるので、
家族、将棋道場、将棋サロンで重宝されています♪
「説明書」(PDFデータ 133kB 全1ページ)
以前のマイクロミシン目仕様からカードカット済み仕様へ
商品形態が変わりました♪500個以上販売した大人気作です♪d(^皿^)




正体隠匿将棋(別名:雪中将棋)』200円♪ 2人用5~10分
Snow-Shogi-Title
王将「これぞ世界初!大雪原を雪だるまに偽装しての奇襲なり!私は天才だ!」
玉将「これぞ世界初!大雪原を雪だるまに偽装しての…(以下同文)」
「説明書」(PDFデータ 206kB 全1ページ)
「プレイレポート」
画像
(ゲムマ2019秋より駒が組み立て済みのものに変更されており、
準備時間を大幅に短縮できるようになりました♪)


アヴァロンの聖域』デッキ1人分500円♪ 2~4人用60~120分

2~4人で遊べる40枚デッキ編成の本格派召喚バトルゲームです♪(^^)
デッキセット1個を購入すると固定の60枚のカードを入手できるので、
カード収集要素は低く、デッキ編成を純粋に楽しむ戦略重視の作品です♪
プレイ時間がやや長めですが、じっくりと楽しめます♪(^^)
魔素チェーンや寿命などオリジナル要素も多いです♪
(詳細情報はリンク先を見てね♪)
(なお、60~120分があまりに長いので、
時短ルールへの変更を検討中ですが、
まだまだ先になる予定です。)
(2人戦は30~60分くらいなので気軽に遊べます♪
2人プレイセットという、2人分のデッキのみの販売もしています♪)


なお、待望のデッキセットEが発売されました~♪\(^ワ^)/