江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス更新!!その2
2019/2/23 0:24
ブログ

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス2人分更新です!!

<公式HP>
http://ejingar.sakura.ne.jp/hakodcd/hakodcd00.htm


ショタ系大学生「胡拍檸檬」役の鈴木裕斗さんと、


「ナレーション」役の程嶋しづマさんのボイスをUPしました!!

檸檬は、過去にこういった感じのショタキャラのシナリオを担当した時に書きやすかったので、より動かしやすい形に再構築してみたキャラクター。ショタキャラのテンプレに近い感じではあるもののこのメンツの中では一番僕の理想が強いので、ショタ声ができて、かつ僕の欲しいところも確実にやって貰える人にお願いしたいと思っていました。
で、鈴木裕斗さんに。ずいぶん昔に一度お仕事して頂いたことがあったんですが声の使い分けが見事な方で、機会があればまた是非と思い続けて幾星霜。他に候補が見つかればその方でも、というのはあったんですが正直半分以上当て書き(その役者を想定して台本を書くこと)で、鈴木さんにお願いできれば僕の欲しいところも120%で確実にもらえるよなー、頼めないかなー、と思いながら書いていました。そして頼めた!!最高!!

ナレーションは、手記を残した「館の中で気が狂いながら逃げ惑うモノカキ」を演じられて、かつ朗々と長い文章を読んでも雰囲気が出せる方、というのが僕の要望(鬼か)。
そもそも、ナレーションと狂気、って対象的なのを演じられる保証がある人を僕は一人しか知らなくて、舞台版ハコオンナの聖地ポーカーズさんから程嶋さんにオファーしました。ハコオンナの舞台をやってもらって以降、聖地ポーカーズの舞台をひと通り見た僕の脳裏に程嶋さんの強烈な演技が焼き付いてたんです。本来、声優としての程嶋さんは若い澄んだ声が魅力の方なんですが、「舞台の程嶋さんでお願いします」とわけのわからない注文でサンプルを貰って決行した次第で、これが大勝利。なのでボイスサンプルも長いのUPしちゃいましたよ!めっちゃお気に入りなので!!このナレーション流しながらゲームやるのやばくね?やばくね!?うひょひょひょもひょひょーーー!!(落ち着け)

……という感じでボイスサンプルUP第二段でした!
ホントは違うキャラをアップ予定だったんですが、ツイートで「ドントブリーズ」というホラー映画の話がちらほら上がっていたので、タイミング的にこっちだなー、と入れ替えた感じで。ハコオンナやる前に見ると最の高に面白い映画なので「ドントブリーズ」、超オススメですよ!!(なんか宣伝する方向を間違えたマン)

あ、ハコオンナドラマCDはゲームマーケット大阪リリース、ブース番号「L07-08」JELLEYJELLEYCAFEで手に入ります!ハコオンナを遊んだ人が買うものですから人を選ぶので予約はしない方向でーす!!
当日、試遊卓では邪神研究所さんの「10タクル」を動かす予定です。遊びに来てくださーい!(軌道修正したつもり)

ではではまた来週ー!!

 

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス更新!!(その1)