江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス更新!!
2019/2/18 0:29
ブログ

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス2人分更新です!!
<公式HP>
http://ejingar.sakura.ne.jp/hakodcd/hakodcd00.htm


メインヒロイン「比須井若菜」役の米澤円さんと、


熱血系大学生「流日緋矢」役の早川剛史さんのボイスをUPしました!!

若苗は、アクが強い男3人が騒ぐ中で、ヒロインとしてそれでも中心にいれるだけの声の魅力と、最後まで話を引っ張っていける演技力がある方を、というのがまず前提で、ハコオンナがブームの波に乗る前にツイートで一度ご紹介頂いていたのもあって、米澤さんにお願いすることに決めた流れです。決め手はFGOの所長でした(・∀・)。あ、いい恐怖演じられる人だ、的な。

緋矢は熱血系のテンプレキャラ。なので、親しい友人や、繋がりのある人達、ボードゲーム好きの声優さん達のサンプルボイスを散々聞きに行ったりして、熱血系の声ができそうな人には台本送ってサンプルをもらったりして、その上で、舞台版ハコオンナで「灰色の男」を演じてくれた早川さんにお願いすることにしました。ドラマCDやるにあたって、緋矢役に限らず一人でもいいからボードゲームの世界か、親しい人たちから誰か連れて行きたかったんです。執拗にサンプルをやり取りした中で、僕の求めにきっちりと応えてくれたのが早川さんでした。

まるっとお任せで作ってもらった小説版舞台版と違って今回シナリオが僕なので、導入とか、僕が何百回とインストした設定とかに極力話を寄せてるんですよね。ハコオンナのテンプレともいうべきボードゲームそのまんまのハコオンナの世界をプロの声優さんが役に入って読んでくれる、っていうのがなんとも不思議な感覚で。まあ、一生に一度の機会を堪能してますw。

舞台、小説とは異なり、今回のドラマCDはハコオンナを遊んだことがある人用。なので僕が書いちゃうし拡張カードとかもつけるんですが、一見さんお断り故に、聞いて貰える人が少ない、って今の段階で確定しているのが何より悩ましい。その辺踏まえて生産数もそんなに多くない感じです。
でも間違いなく、ハコオンナ楽しめたら楽しめる内容なのでご期待下さいな!!ハコオンナ遊んでてよかった!そう思える快作ですよ奥さーん!!ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、残りのキャストさんのボイスも、追ってUPしていきまーす!