符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

カードデザイン更新のお知らせ
2017/11/17 20:50
ブログ

以前カードイラストの一覧を投稿させていただきましたが、イラスト担当のPolygonotes様と協議いたしました結果、そこから一部デザインを変更いたしましたのでご紹介いたします。

 



まず最も大きな変更点ですが、今まで色とアイコン(「下位攻撃魔法」の左のイラスト)でしか分からなかった属性を、文字として明記するようにいたしました。

これによって色覚に依存しない表現になり、よりユニバーサルなデザインになっております。

 

また、階級を表す用語が「上位、下位」から「上級、初級」に変わっているのにも、お気付きになったかもしれません。

こちらは、初級や上級のほうが耳馴染みのある単語ではないかと思い、変更させていただきました。

まあ、その際一種類だけ変更ミスがあり「下級」になっているのですが、そこは初版限定仕様ということでお許しいただければと。

 

その他、全体的に明るい色調にするなど、いろいろと細かい調整をいただいております。

特に裏面の加工が味があって好きなのですが、こちらは試遊などにて、実際にお手に取ってご覧ください。




さて、いよいよゲームマーケット当日が迫ってまいりました。

初参加なため緊張しておりますが、それまでしっかり駆け抜けていこうと思います。

まあ、実はその前にこちらを頒布する機会がありますので、現在そちらの準備に追われているわけですが…

明日には説明書も公開する予定ですので、ご期待ください。

 

では、最後にいつものゲームページのリンクを記して、終わりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。