符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

インスト用プリントの配布
2017/11/29 12:05
ブログ

以前予約好評のお礼の際に申し上げましたインスト用のプリントが完成しましたので、配布いたします。

 






このゲームの長所の1つが、そのデッキ構築の自由度や戦略性ですが、それは初回プレーの敷居を高くしてしまう短所でもあります。

そこで、このプリントの上部に、6つのサンプルデッキをご用意いたしました。

当日はこれを参考に、好きなイラストのカードのあるデッキを使ってくださってもかまいませんし、サイコロを振って決めてくださるのもアリです。当日サイコロ忘れたらごめんなさい。

 



また、先日の駒場祭にて初披露しました際、属性の3すくみがわかりにくいという方が何名かいらっしゃいましたので、下部にはそれを表す図も掲載しました。

これで、どのカードにはどのカードを出すべきか、よりわかりやすくなったと思います。

 

こちらのリンクからpdfファイルを開けますので、よろしければダウンロードしてお使いください。

 




 

さて、ここまでこの補助プリントについて書きましたが、そもそもこれは補助ですので、この投稿で「マジカルカナグル」を初めて見た方は、これだけでは説明が足りないでしょう。

ですので、毎度おなじみのゲームページ、さらには説明書の配布ページへのリンクを、ここに貼っておきたいと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。