クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【O39-40】聖女ちゃんと魔女ちゃんって?(ゲームの流れ)
2016/12/5 10:00
ブログ



cvij8sbviaa2ntb



ストーリー



ここは、おとぎ話に出てくるような小さな村。この村には一定期間で必ず双子の女の子が生まれます。その姉妹のうち、1人は教会に引き取られ『聖女ちゃん』と崇められ、1人は村はずれのまじない師に引き取られて 『魔女ちゃん』と疎まれています。2人を中心に不思議なしきたりが村に存在しています。

今日は年に一度のお祭りの日。
『聖女ちゃん』を自分の住まいで長くおもてなしすることで、『聖女ちゃん』 の身体から 【幸福度】 が得られます。
しかし『魔女ちゃん』 を自分の住まいに招いてしまうと、 『魔女ちゃん』に【幸福度】 を奪われてしまいます。

そして、このお祭りの核心は『聖女ちゃん』が訪れている家に『魔女ちゃん』 もあらわれ、二人同時におもてなしをしなければならなくなったときに起こる【神秘の儀式】にあります。
さて、それは一体……?


本作のゲームの流れ



「聖女ちゃんと魔女ちゃん」のゲームの流れについて解説します。
あなたは、お祭り期間中の村に住んでいる何の力も無いただの村民です。それでも、お姉ちゃんをおもてなしするためにコンペで他の村民と競うことになります(村では、お姉ちゃんの方が『聖女ちゃん』、妹ちゃんの方が『魔女ちゃん』だと認識されています)。
1ラウンドは次の4つのフェイズに分かれています。

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%88


ようこそ、我が家へ『聖女ちゃん』!!

自分の手札だけを信じるか、他力本願で権利を勝ち取るかはあなた次第!
ただ、このゲームは「勝って聖女ちゃんのカードをニマニマ眺める」だけでは終わりません。

その『聖女ちゃん』は、本当にお姉ちゃんの方ですか?








◆ BackNumber ◆



no1_%e3%82%b1%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c
no2_%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

no3_%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%81%a8%e5%8b%9d%e5%88%a9%e6%9d%a1%e4%bb%b6







当日取扱商品