NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第6回】ヨコドリJewel 世界観のご紹介!
2017/5/9 9:30
ブログ

こんにちは!NSGクリエイトです!

今回は、世界観のご紹介をします!プレイ時のフレーバーの一つとしてお楽しみください。

ゲームの内容などは以下の過去記事を参照ください。

第5回 お品書き】【第4回 ルールの紹介】【第3回 説明書の公開




●プレイヤー

プレイヤーは自称・宝石コレクターの宝石泥棒です。

大好きな宝石の為に、日夜宝石店へと忍び込み宝石を盗みだしている悪党です。

●場

テーブルの上に並んだ宝石の番号は宝石店を表します。

プレイヤーはこの各宝石店の金庫に保管されている宝石を目当てにターゲットを決めます。

保管されている宝石が何かかはプレイヤーの事前の情報網によって筒抜け状態となっています。

見事宝石店から宝石を盗った場合、その泥棒の手口が宝石店にばれてしまいます。宝石店の涙ぐましい努力によって盗った手口がしばらく通用しなくなります。ですが、あなたはベテランの宝石泥棒です。しばらくすると新しい手口を思いつきます。安心してください!

●ヨコドリ

「おい、お前。宝石沢山持ってそうじゃないか。ちょっとジャンプしてみろよ。」

「そんな持ってるわけないじゃないですか。(ぴょんぴょん)ジャラジャラ」

「やっぱり持ってるじゃねえか!1個ぐらいよこせ!」

「あぁっ~~~!」

と、そんなやり取りが聞こえてきそうなヨコドリ。

プレイ時にも「沢山宝石もって幸せそうですなぁ(ニヤニヤ)」とそんなやりとりをしてみると面白いかもしれません。




こんな世界観のヨコドリJewel。奪って奪われてをして是非楽しんでください!

以下のフォームにて取り置き予約を行っております!

5/13(土)までの受付となっておりますので、まだの方は是非!

取り置き予約フォーム