クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【新作】Mission in Linksとは?
2015/5/2 23:50
ブログ


【J15】AHC / 居眠りの街は、今回も合同ブースでの参加となります。居眠りの街サイドのもう1つの新作は「Mission in Links」というテーブルトークRPGライクなストーリーテリングカードゲームです。


※2014年秋に配布した「Mission in Links(クライムアクション版)」とはルールやカードが違います。
予めご了承ください






●  プレイ可能人数:3名(プレイヤー2名、ストーリーテラー1名)

●  ゲーム時間:20分〜30分程度

●  価格:900円(リプレイ冊子付き)


●  特設サイト:http://cityofdaze.net/mil_f/

面白そう!!と感じたら予約も受付しております。pinetail0223あっとまーくyahoo.co.jpまで、お名前もしくはハンドルネームでご予約下さい。

【J15】AHC/居眠りの街の新作全般をお取り分けしておきます。



「Mission in Links」は、テーブルトークRPGのようにプレイヤーが自分のキャラクターを演じながら成否が問われる行動には行動判定を行って物語を動かし、ストーリーテラーが物語の全体をコントロールしながらゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げるカードゲームです。

16枚のカードの中に、キャラクター、NPC、敵、シナリオ、イベントのすべてが含まれています。

イベントをこなし、クライマックスの条件を満たせば、ゲーム参加者全員が勝者となります。また、イベントに失敗したりクライマックスの条件が満たせなくても物語を創れていれば、あなた達は賞賛されるでしょう。


Mission_キャラ



  ◆  物語のジャンルはファンタジー世界での冒険譚!!





16枚のカードを駆使して全員で作る物語のジャンルはファンタジー世界での冒険譚です。
プレイヤー達は危険な旅に挑む冒険者となり、金と栄光を得るために冒険へ出て、危険で刺激的なモンスターと戦い、奇妙な遺跡を探索し、超常なる現象を調査することになります。ゲームの流れは、以下の通り



1.オープニング(物語の導入と宴会)


2.ストーリーの前半(イベントとNPCか敵の登場)


3.ストーリーの後半(イベントとNPCか敵の登場)


4.クライマックス(ボス戦)


5.エンディング











  ◆ゲームプレイ1回分を収録したリプレイ付き




本作は『リプレイ』とセットの販売となります。ただ遊び方を文章で解説してあるわけではありません。TRPGに近しい性質を持っているため、本作のリプレイもプレイヤー達が遊ぶ様子と、それによって創られた物語が収録されています。
(A6文庫本サイズ:74p)





honbun_mil_48


honbun_mil_49








★・‥…━━━━━━ AHCの新作 ━━━━━━━━━━…‥・★






hako_ue






★・‥…━━━━━━ 居眠りの街の新作 ━━━━━━━━━━…‥・★



mamorite_btn




mil_btn






★・‥…━━━━━ AHCのレギュラー商品 ━━━━━━━━…‥・★