RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年04月05日(木) 18:00

新作「Blade Rondo」のご紹介

ゲームマーケット2018春におきまして、Dominaでは最新作「Blade Rondo」を発売いたします。「Blade Rondo」はたった7枚の手札を構築して戦う1〜2人用のゲームです。本作は「シェフィ」で知られる人気ゲームデザイナーのポーンさんがルールとストーリーを、Dominaがグラフィックデザインを担当しています。今回は情報が多い為、本日より何回かに分けて情報を公開させて頂く予定です。本日はゲームの大筋を説明させて頂きます。

■眠れる伝承を呼び覚ませ
世界に伝わる数多の物語。あなたにはその伝承の人物を呼び出し、自らに忠誠を誓う剣と成す力があります。しかし謎に満ちたその力を持つものは、無二の存在でなければならないのです。あなたが選んだ剣たちは忠義と共に、あなたと同じ力を持つ宿敵たちに立ち向かいます。あなたがこの力を持つ最後の存在となった時、この戦いの理由が明らかになるでしょう。

■あなたが求める力は?
英雄、魔獣、王女、旅人、魔女、亡霊。人々の想像力が生み出した彼らは、イメージ通りの力を持ちます。あなたが求めるのは剣を手に戦う騎士?炎を操る魔女?魔獣を従える貴族?あなたが手にすることが出来る剣は7本しかありません。どのように攻め、守るのか。緻密な戦略を持って最良の7本を選び抜くことが肝要です。

■戦いの中で燃え上がる闘志
対戦開始時のあなたは弱い存在です。しかし、戦いの中で戦闘力を高めることができます。もし攻撃力が高ければ、同じ攻撃でもより大きな威力を発揮します。もちろん剣を振るうだけが戦いではありません。時には防御力を高めて敵の攻撃に備える必要もあります。敵に隙を見せたなら、あなたの手番は二度と訪れないでしょう。

■あなたを救うもの
強大な攻撃力を持つ敵や、魔法による攻撃に対しては、防御力を高めても防ぎきれないことがあります。もしそのような危機を事前に察知したならば、布石を打っておきましょう。布石は相手の手番で使用できる数少ない防衛策。逆に布石がない相手に対しては、恐れることなく何でも出来るということです。危機察知能力は戦いの中で磨かれていくことでしょう。

■物語の中へ
対戦相手がいない時でも、伝承の人物たちと戦うことが出来ます。彼らはとてつもない強さを誇っており、勝利する為には何度も挑戦することになるでしょう。また使うことが出来る剣も戦う人物もプレイごとに変化するので、攻略には適切な状況対応能力が不可欠です。果たして、あなたは全ての伝説を打ち破ることが出来るでしょうか。

構築タイプのカードゲームですが1セットのみで全てのカードが揃い、2人で遊ぶことが出来ます。短時間で白熱した戦いを楽しむことが出来ますので、2人用の対戦ゲームに馴染みがない方も是非一度遊んで頂きますと幸いです。次回はルールの詳細をお伝えさせて頂く予定です。


タイトル:Blade Rondo(ブレイドロンド)
ゲームマーケット特別価格:2,500円
プレイ人数:1~2人用
プレイ時間:10~20分
対象年齢:8歳以上
内容物:説明書1冊、ボード2枚、カード65枚、専用ダイス6個、ライフストーン2個
※専用ダイス:アクリル製 ※ライフストーン:ガラス製
イラストレーター:かずま、シエラ、リウイチ、水々、asahiro、cinkai、cyawa、ozyako、RAYVON
(敬称略)



ゲームマーケット当日に「Blade Rondo」をご購入頂いた方には、
特製紙袋と特別なプロモーションカード
「意志砕きの鉈」を1枚プレゼントさせて頂きます。
(このカードは製品に同梱されている、
 同名カードのスペシャルイラスト版です。
 所持していることでゲームが有利になるわけではありません。)



ブース名
ブース番号
2018春 両-A17 体験卓あり

ブース詳細
DominaGamesでは忙しい学生や社会人の方にも気軽にゲームを楽しんで頂きたいと考え、コンパクトに短時間でプレイできるゲームを制作しております。時間や場所、老若男女を問わず白熱したゲームをお楽しみ頂けます。当社のゲームで皆様のティータイムに彩りを添えさせて頂ければ大変幸いに存じます。
Twitter
@DominaGames
その他
DominaGamesへのご意見や、製品に対するご質問がございましたらTwitter、またはホームページのContactよりお送りください。
トップへ