RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年04月22日(土) 21:08

新作「Argoat」のご紹介と予約のご案内

ゲームマーケット2017春におきまして、Dominaでは最新作「Argoat」を発売いたします。「Argoat」は誰よりも早く世界中に散らばった8つの知識を集め、闇に隠された「エデン」に到達したプレイヤーが勝者となるゲームです。ゲームが始まれば、各プレイヤーは1個のエメラルドだけを手に「辺境の街」から各々の道に旅立ちます。この広い世界に散らばった知識を自分の足だけで探し出す事は困難ですが、旅の途中では目的を共にする他のプレイヤーとの再会や、知識を持つウサギ「ブリーナ」との出会い、強力な効果を持つ道具を見つける事があるでしょう。そうした機会を有効に活用する事が出来れば、楽園への道が開かれるかもしれません。

■「エデン」を探し出そう!
「エデン」は世界のどこかの森に隠されています。それを知る為に手っ取り早いのは思い切ってその森に入ってみる事です。そうする事で、そこが「エデン」であったかどうかをあなただけが知る事が出来ます。もし「エデン」であってもポーカーフェイスを崩してはいけません。まだ「エデン」の場所を知らない他のプレイヤーに悟られる事がないよう慎重に行動しましょう。

■8つの知識を集めよう!
「エデン」の場所を知っていても全ての知識を持っていなければ、そこに至る事は出来ません。基本は自分の足で集める事になりますが、ゲームを進めていく内に遠くまで行かなければ手に入らない知識や、1人しか持っていない知識など入手が難しいものが出てきます。そんな時は周りを見渡してみましょう。近くにあなたが持っていない知識を持っているプレイヤーがいませんか?

■勝利の鍵は交渉力!
他のプレイヤーと会った時、エメラルドと道具に加え、自分が集めた知識と「エデン」の場所に関する情報も取引する事が出来ます。知識と情報は誰かに教えても、教えたプレイヤーがそれらを失う事はありません。上手く交渉して効率良く知識を集めましょう。

■旅には先立つ物が必要?
ゲーム開始時に各プレイヤーはエメラルドを1個だけ持っています。ゲームが終わった時にエメラルドの所持数には何の意味もありませんが、キャラバンから道具を購入したり、願いの泉に捧げたりと、旅の途中では何かと入り用になります。こつこつと集めておけば、必ず役に立つでしょう。交渉材料としても便利ですが、足元を見られないように気をつけましょう。

■「ブリーナ」との出会い
「ブリーナ」はかつて魔女に使役された事で知恵を得たという伝説のウサギの末裔です。遭遇した時にエメラルドを1個渡せば、目的地へ近道させてくれるでしょう。「ブリーナ」はプレイヤーよりも少なく、全てのプレイヤーがいつでも力を借りる事が出来るわけではありませんが、機会があれば積極的に活用する事で勝利が近づきます。

■道具を使って大逆転!
道具は限られた場所でしか入手できませんが、どれもが強力な効果を持っています。自分の手番の間であれば好きなだけ使う事が出来るので、遅れを取っても逆転を狙う事が出来ます。貴重品ですがエメラルドと同じく、ゲームが終わった時に持っていても意味がありません。宝の持ち腐れにならないよう、勝負の局面では思い切って使いましょう。

世界の形はゲームの中で明らかになっていきます。またゲームのたびに世界の形は変化するので、毎回新しい世界での旅を楽しむ事が出来ます。4/30(日)にイエローサブマリン秋葉原RPGショップ様にて行われるアナログゲーム体験会で試遊して頂く事が出来ますので、どうぞお気軽にご参加ください。また、ゲームマーケット当日も体験会に加え、発売記念イベントとしてご購入者様へのプレゼントをご用意しております。本日よりお取り置きを開始させて頂きますので、ご興味がございましたら是非ご利用頂きますと幸いです。


タイトル:Argoat(アルゴート)
予価:3,500円
プレイ人数:3~5人用
プレイ時間:45~60分
対象年齢:10歳以上
内容物:説明書1冊、「場所」カード20枚、「暗い森」カード4枚、「道具」カード18枚、「知識」カード40枚、「エメラルド」トークン25個(+予備)、「ブリーナ」駒2個、「アバター」駒5個(5色各1個)、チェック用「マーカー」20個(5色各4個)
※「エメラルド」トークン:アクリル製
※「ブリーナ」駒・「アバター」駒:木製


下記ページより当日のご予約を承ります。ご予約の期限は5/7(日)の20時までとなります。当日3000円以上ご購入頂いた方には先着で特製紙袋と「Argoat」発売記念複製色紙(24cm × 27cm)を1枚プレゼントさせて頂きます。いずれも無くなり次第終了となりますが、3000円以上ご予約頂いた場合には必ずお渡しさせて頂きます。当日皆様にお会い出来ます事を心より楽しみにしております。

「ゲームマーケット2017春」ご予約ページ



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C013 体験卓あり

ブース詳細

DominaGamesでは忙しい学生や社会人の方にも気軽にゲームを楽しんで頂きたいと考え、コンパクトに短時間でプレイできるゲームを制作しております。時間や場所、老若男女を問わず白熱したゲームをお楽しみ頂けます。当社のゲームで皆様のティータイムに彩りを添えさせて頂ければ大変幸いに存じます。

Twitter
@DominaGames
その他
DominaGamesへのご意見や、製品に対するご質問がございましたらTwitter、またはホームページのContactよりお送りください。
トップへ