KIKACOOL

「遊びを探求するラボ」として、ボードゲームをはじめ、色々な企画活動を行っています。
ボードゲームでは、ブラック企業を舞台とした世知辛すごろく【BLACK COMPANY】を制作し、現在2作目となる新作を開発中であります。

【F08】侍鳥の獲物箱&動画公開します
2016/5/4 0:22
ブログ

先日公開した、扇を投げて獲物を狩る新作【侍鳥】の画像を追加で公開します。

コンポーネントとして用意した3つの獲物箱を組み合わせると8種類の動物の姿が浮かび上がります。

 

侍鳥ではこの8種類のステージのうち何種類クリア(狩り成功)できるかを競います。各ステージには制限投数が設定されているので、制限投数以内に的を倒してください。

今回は全8ステージの獲物を公開します。

まずは基本となる第一面【栗鼠】です。(制限:三投)

写真_栗鼠箱

 

第二面【兎】。二兎追う者一兎をも得ずとういうことわざがありますが、ここでは2つ同時に落とさないと狩りは失敗です。(制限:三投)

写真_兎

第三面【亀】。縦に連なる、二つの的を同時に狩ります。(制限:三投)

写真_亀

第四面【猪】。こちらは的が斜めに配置されています。人によっては兎よりやりやすいかも?(制限:三投)

写真_猪

第五面【熊】。獲物が徐々に強くなります。高さの違う的を同時に倒します。かなり難しいです。(制限:三投)

写真_熊

 

第六面【虎】。絵に気合が入っています。簡単そうですが、制限が二投なので、けっこうプレッシャーです。的の右の箱を一緒に倒してはいけません。(制限:二投)

写真_虎箱

 

第七面【大蛇】。多分一番難しいです。斜めに伸びた両端に的があるので、二つ同時に倒すのはかなりのテクニックがいります。(制限:四投)

写真_蛇

 

第八面【龍】。コースとしては基本的です。ただし、制限は一投のみ。緊張感は全ステージで一番かもしれません。

写真_龍

 

以上が全八面になります。

絵柄はバラバラになりますが、自分でコースを作って挑戦する遊び方もできるかもしれません。

 

最後に筆者が【兎】に挑戦している動画をどうぞ。

https://youtu.be/cJPTBV2lHNc

結構なお手前で(笑)。

プレイしたくなってきませんか?

当日お待ちしております。