RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年04月19日(木) 18:00

「Blade Rondo」ルールのご説明

7本の剣を手に戦うカードゲーム「Blade Rondo」。本日はゲームのルールを説明させて頂きます。

■ゲームの準備
1.剣カードをランダムに15枚ずつ配ります。
  配られた15枚の中から7枚を選んで手札にします。
  選ばれなかった剣カードは、この対戦では使いません。

2.先攻、後攻を決めて自分の初期パラメータを設定します。
  初期パラメータは先攻か後攻かにより異なります。

3.自分自身を強化するためのカードを2枚受け取ります。
  後攻の場合は更に特別なカードを1枚受け取ります。

以上の準備が出来たら対戦開始です。

■ゲームの流れ
1.自分のターンが始まると、
  使用できるコストの上限が1増加します。

2.自分が使用できるコストの範囲で、
  カードを使用することが出来ます。
  一部のカードは対戦中に何度も使うことが出来ます。

3.これ以上何もしない場合はターンを終了し、
  相手のターンに移行します。

あなたか相手のライフが0になるまでこれを繰り返します。
あなたのライフが0になるよりも先に、
相手のライフを0にすることが出来ればあなたの勝利です。

手にする剣は対戦ごとに異なるため、毎回新たな戦略を考える必要があります。また2回目のプレイからは、自分に配られたカードから相手の手の内を推測することが出来るようになります。対戦中も相手の一挙手一投足に勝利へのヒントがあります。たった7本しかない剣を無駄にすることが無いように、常に相手の動きを観察しましょう。

ルールはあまりにもシンプルです。しかしながら、すぐにこの戦いの底知れぬ深みを感じることでしょう。
次回は4種の剣についてお伝えさせて頂く予定です。



ブース名
ブース番号
2018春 両-A17 体験卓あり

ブース詳細
DominaGamesでは忙しい学生や社会人の方にも気軽にゲームを楽しんで頂きたいと考え、コンパクトに短時間でプレイできるゲームを制作しております。時間や場所、老若男女を問わず白熱したゲームをお楽しみ頂けます。当社のゲームで皆様のティータイムに彩りを添えさせて頂ければ大変幸いに存じます。
Twitter
@DominaGames
その他
DominaGamesへのご意見や、製品に対するご質問がございましたらTwitter、またはホームページのContactよりお送りください。
トップへ