RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2015年10月12日(月) 14:58

「パニハイ!」3~4人ルール、ドイツで大人気でした

ドイツはエッセンシュピールから更新しています。

英語もおぼつかないどころかドイツ語フランス語なんてまったくしゃべれない状態で、どこの国ともしれない人と一緒にパニハイの3~4人ルールをプレイしまくってきました。
結果としては大人気で、やった人は100%購入してくれ、プレイヤーたちが熱くなっているのを見ていた人までばんばん購入してくれていたのです。世界観も何も全く説明しない(してもわからない)状態でゲームだけをプレイしてもらい、受け入れてもらったのだなーと感じています。

さて、パニハイ3~4人ルールはカードの枚数を減らして、3~4人でもプレイ可能にしたバランス調整版です。
プレイ時間は10分ほど減って15分。非常にバランスよく、乱高下する感覚もそのままに遊ぶことができます。

ゲームマーケットには7つだけ持ち込み、3~4人用ルールも付与します。しれっとお買い求めくださいませ。

パニハイは2000円です。パニハイって何? というかたはこちらをお読みくださいませ。20年の思いがつまっていますw

史上最高のバトル系カードゲーム「パニックハイスクール」について

 



ブース名
ブース番号
2016春 J35 体験卓あり

ブース詳細
2014年秋、20年遊べる「パニックハイスクール」のリメイク版「パニハイ!」でボードゲーム制作に参入しました。
2015年は伝説的なカードゲーム「俺のケツをなめろ!」のリメイクと、拡張セット「俺のケツを拡張セット」でガバガバになっています。
Twitter
@koi_shibucho
その他
ゲーム会情報や新作ゲーム情報はこちらから!

http://zenfami.blog91.fc2.com/
トップへ