迷走工作坊

2020大阪《高雄大空襲》通販版【予定受付中】

¥5,500

ゲーム概要

  • イラストは全手描き!クラウドファンディン台湾ランキング第二位約2,156万円。
  • 一人でも欠けず 家族全員生き残れ!
  • このゲームの敵はただ一つ、戦争の残酷さです。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間60〜90分
対象年齢12歳〜 価格5,500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインChieh-Ming Teng イラスト・DTP諾米 Nuomi

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



皆さん、こんにちは。
ゲームマーケット2020 大阪に参加し、「高雄大空襲」通販版を発売する予定ですが、よろしくお願いいたします。

【重要】新型コロナウイルス対策について

大阪ゲムマは通常に出展します。
でも帰国から14日の自主隔離をしなければならないので、自分が行かず、日本にいるパートナーが代打します。
説明のやインストは人手不足なので、現場の分は「予定限定」です、予約はメインとしてやらせて頂きます。
ご迷惑おかけいたしました。

 

ゲーム予約割引:
定価:5500円
予約割引価格:5000円(予約限定)




 

 



ゲーム紹介

第二次世界大戦後期、米軍を中心とする連合国軍は太平洋の戦場においてすでに海空の支配権を掌握していた。連合国軍は戦争を早めに終わらせて損失を抑えるため、「飛び石作戦」によって日本本土への攻勢を強めた一方で、台湾へは上陸せず、全面的な空襲を行った。日本の南進政策において、高雄は「南進基地」の要塞都市とされていたため、高雄に製油、造船、鋼鉄圧延、硫酸アンモニウム、肥料、製紙などの工場が建設されたほか、岡山には日本軍が飛行機の機体や軍用機器を作るための施設があった。このため、高雄はアジアで日本本土に次ぐ軍需産業基地となったのであり、それゆえに米軍の重点的な空襲目標となったのである。統計によれば、大戦中に米軍が高雄に投下した爆弾の量は台湾の全都市の中で最多である。


このゲームの敵はただ一つ、戦争の残酷さです!

*クラウドファンディング台湾ランキング第二位:約2,212万円
(ランキング第一位は前作《台北大空襲》です)
*イラストは全手描き!
*台湾国慶節のロゴデザイナーBoyea Lai(賴柏燁)がデザイン担当

ゲーム概要
『高雄大空襲』はあなたを第二次世界大戦後期の高雄にタイムスリップさせます。戦争によって狂わされる人生を体験することができるでしょう。プレーヤーが演じるキャラクターは、困難な選択が迫られるくびきを有しているほか、この土地を守るという任務を背負っています。「今回は、生き残るだけでは足りない。より重要な目標の達成が求められているのだ」。

ゲームの目的
『高雄大空襲』はシナリオ形式の協力ゲームです。毎回シナリオを一つ選んでプレーすることができます。シナリオに定められたゲームの目的を達成するとゲームクリアです。限られた数のラウンド終了時にゲームの目的を達成していない場合、失敗となります。また、ゲーム中で1人以上のキャラクターが死亡した場合でも、失敗となります。



BGGページ : http://bit.ly/2AosjBq





ゲーム内容物:

a.キャラクターボード×8
b.マップボード×1
c.キャラクターパネル×8
d.動物仲間パネル×4
e.キャラクターくびきカード×24
f.物資カード×60
g.プレーヤー用サマリー×6
h.神迹カード×3(聖母、林黙娘、大物主)
i.生命マーカー×6
j.不安マーカー×6
k.体力マーカー×12
l.スタートプレーヤーマーカー×1
m.ラウンドマーカー×1
n.技能マーカー×6
o.防空壕マーカー×6
p.爆撃機マーカー×3
q.廃墟マーカー×30
r.食糧マーカー×16(1ポイント/2ポイント)
s.さいころ×1(1/1/2/2/3/3)
t.シナリオボード×5
u.シナリオマーカー(特高マーカー×4、厭世動物マーカー×4)
v.シナリオカード(苦境カード×12、戦闘機部品カード×10、船難カード×16、政治犯カード×6、厭世動物カード×4)














2019春と秋参加しました、「高雄大空襲」通販版は完売しました、ありがとうございました。

ゲーム体験

スタンダード,