からすとうなぎ

ダンジョンタウンメイヤー

¥4,000

私が町長です

ゲーム概要

  • 変則デッキ構築+ワーカープレイスメント
  • 町の発展のため、冒険者をダンジョンに送り込め!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜90分
対象年齢12歳〜 価格4,000円
発売時期2026秋 予約 可
ゲームデザインらすぴー イラスト・DTPイラスト素材(マテンロウ計画、Clark & Company、USAGI STORE 2)

ゲーム詳細

聖王暦361年、辺境の開拓地で巨大な地下遺跡が発見された。
遺跡には一攫千金を夢見る冒険者が集まり、
複数見つかった遺跡の入口の近くにはそれぞれ町が作られた。
町は冒険者たちの拠点となり、冒険者からもたらされる富で
急速に発展していくのだった…


ダンジョンタウンメイヤーは変則的なデッキ構築+ワーカープレイスメントゲームです。
プレイヤーはダンジョンの入口近くに作られた町の町長となり、
冒険者を勧誘してダンジョンを探索させます。
勧誘した冒険者はワーカーとして雇用するか、
フリー契約してダンジョンデッキに送り込むか選ぶことができます。
そして冒険者が討伐したモンスターはアイテムとして獲得することができます。
獲得したアイテムを売ってお金を稼ぎ、町を発展させていきましょう。
 

<内容物>
・カード(59mm×86mm):224枚
・プレイヤーボード:4枚
・サプライボード:1枚
・コマ、ディスク:41個
・サマリー:4枚
・説明書:1部

<説明書>

ダンジョンタウンメイヤー説明書

ゲーム体験

エキスパート, デッキビルディング, ワーカープレイスメント,