アークライトゲームズ

スポッツ

¥3,500

ゲームマーケット2024春にて販売!

ゲーム概要

  • 足りない模様をダイスで埋めましょう
  • ダルメシアンには黒い斑点があります。ダイスにも黒い点があります。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインJon Perry イラスト・DTPKristen Leach

ゲーム詳細

●商品説明
皆さんは自分のかわいいイヌの群れを完成させるため、さまざまなアクション(トリック)を通して、群れとなる6枚の「イヌカード」を完成させます。そのためには、選んだアクションの指示でダイスを振り、イヌカードのスポットに、指定された出目のダイスを配置しなければなりません。ただし手番中に配置できなかったダイスは、あなたのボード(庭)に移されてしまいます。そして庭にあるダイスの出目の合計が一定数を超えると、「バースト」が発生してしまうのです!

イヌを完成させるためや、バーストを防ぐために、「ホネ」を消費したり、6種類あるアクションタイルを使ってうまくやりくりする必要があります。全部で22種類あるアクションタイルのうち、6種類しかゲームに使用しませんので、毎回異なるバリエーションのゲームと戦略が楽しめます。賢く上手にダイス目とアクションを選択できたプレイヤーだけがゲームに勝利します! あなたはどんな群れを完成させますか?

 

●内容物
・ルール説明書 1冊
・アクションタイル 22枚
・ダイス 40個
・ホネ 20本
・庭ボード 4枚
・イヌカード 32枚
[※カードサイズ:63mm×88mm]

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

YouTube