ゲームストア・バネスト

2024春:バネストエリア31:ザイレンス

¥5,800

「ザイレンス」は、ゾンビの黙示録の中で安全を守るアイテムを、20秒のなかで支度するために、よりよいルートを見つけ出すゲームです。

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜20分
対象年齢6歳〜 価格5,800円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインSophia Wagner イラスト・DTP

ゲーム詳細

「ザイレンス」は、ゾンビの黙示録の中で安全を守るアイテムを、20秒のなかで支度するために、よりよいルートを見つけ出すゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009719/ct151/page1/order/

ザイレンス(TGM24春:バネスト31)   


プレイヤーはゾンビ黙示録の生存者であり、ゲームボードの中央に位置する高層ビルの屋上にキャンプを張っています。

プレイヤーは、ひとまず必要な3種類のアイテムがどこにあるかを、各ラウンドで探します。ただしゾンビに狙われているので、見つけ出して回収する時間は20秒しかありません。

この高層ビルから12のルートがスタートし、シンボルマーカーが示すように、各ラウンドで3つのルートが有効になります。
ルートの中には長いものもあれば短いものもあり、行き着く先が決まっていないものもあります。
各ルートは4つのシンボルアイコンのうちの1つから始まり、各アイコンには赤/黄/青のパスがある。

この中から目だけを頼りに、3つの有効なルートをスキャンして、最良のルート、つまり探しているアイテムを、20秒間でより効果的に見つけることが目的です。

毎ラウンド盤面は変化していき、より早く自分に必要なアイテムを、ルートをたどってすべて回収できたプレイヤーが勝ちます。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,

YouTube