ゲームストア・バネスト

2024春:バネスト31:パイ

¥3,500

「パイ」は、甘い材料を集めておいしいパイを作り、ポイントを獲得するトリックテイキングゲームです。

ゲーム概要

プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインM.Cramer イラスト・DTP

ゲーム詳細

「パイ」は、甘い材料を集めておいしいパイを作り、ポイントを獲得するトリックテイキングゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009713/ct151/page1/order/

パイ(TGM24春:バネスト31)  

このゲームは、3ラウンドにわたってフルーツカードを使い、最もおいしいパイを作るために材料の組み合わせを集めることを目的とした、素早くおいしいトリックテイキングゲームです。

各ラウンドは6つのトリックで構成される(5人用ゲームでは5つ)。
各プレイヤーが1枚ずつカードを出し、一番高いカードを出した人がそのトリックのカードを1枚自分のディスプレイに出していきます。
他プレイヤーはカードの価値が高い順に続き、最後のプレイヤーはプラムカードも受け取ります。
またこの時点で特別なアクションを起こすことができ、泥棒としてフルーツカードを盗んだり、イヌを呼んで泥棒から自分のフルーツを守ったりすることができます。

ゲーム終了時、最も価値のあるミックスパイを持つプレイヤーが勝ちます。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube