EJPゲームズ

海底サメ遺跡

¥2,000

リアルタイム宝あさりチキンレースゲーム

ゲーム概要

  • 時間制限30秒。リアルタイムで伏せられたカードから財宝を探索しよう!
  • 財宝を集めたからと言って油断禁物。遺跡から脱出だ!
  • 集めた財宝の数だけカードをめくって脱出! 宝が捲れればボーナス得点、サメが捲れれば即アウト!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインカメザワ イラスト・DTPミズノタカユキ

ゲーム詳細

【ゲーム概要】

プレイヤー達は一斉に海に潜り、海底遺跡を探索して財宝を集めます。

しかし、ここはサメ遺跡。サメ達は財宝を持ち出し帰還するものに襲いかかります。

サメの脅威を回避し無事に遺跡から財宝を持ち帰りましょう!

 

【ゲームの目的】

財宝を集め、得点を最も多く獲得することがこのゲームの目的です。

【ゲームの流れ】

ラウンドは「探索フェイズ」と「帰還フェイズ」に分かれます。

【探索フェイズ】

伏せられたカードの中から、時間制限30秒のリアルタイムで財宝を探します。

見つけた財宝は確保できます。しかし、たくさん財宝を集めすぎると、帰るのが難しくなるので注意……。

【帰還フェイズ】

時間が終わったら遺跡から脱出しましょう。

自分の確保した財宝の数だけカードをめくります。

サメに見つからなければ帰還成功!

サメカードをめくってしまったら帰還失敗……。

【ゲームのコツ】

探索時間内ならいくらでも伏せられたカードは確認できるので、財宝を探しながら安全なカードを把握するのがポイント!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

YouTube