かわちかい

もっと!ぽんぽん縁日-魅惑のいちご飴-

¥1,000

単品でも組み合わせても遊べる! お祭りアクションボードゲームの特別な拡張セット

ゲーム概要

  • 幻の2人用ルールも!
  • お祭りアイテムも!
  • 最大プレイ人数も! もっと!がいっぱいの拡張セットです
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格1,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン河知直弘 イラスト・DTPししゃも

ゲーム詳細

かわちかいの新作

『もっと!ぽんぽん縁日-魅惑のいちご飴-』※略称はもっぽん

をゲームマーケット2023秋で頒布します!

 

ゲームの【情報】を3つ、ご紹介します。

 

【情報その1】

もっぽんは『ぽんぽん!縁日』をブラッシュアップした独立拡張セットです。

専用の2人用ルールで遊べるようになりました。もっぽん単品で遊べます!

2人で遊べるゲームをお探しの方が、多かったので、そのご要望にお応えしました!

 

【情報その2】

3つの新しいお祭りアイテムを追加しました。

タヌキがドロン! とテーブル上に出現するはっぱや、コロンと転がるいちご飴などが加わりました。

追加アイテムで、お祭りスイーツ争奪戦がさらに白熱します!

 

【情報その3】

『ぽんぽん!縁日』と組み合わせることで、最大プレイ人数が6人に増えます。

普段遊ぶ人数が「5人以上」という方が多かったので、ご要望にお応えした形です。

 

【作者から一言】

『もっぽん』を、制作するにあたり、多くの方にアンケートをとりました。

そのアンケート結果で、

「同人ボドゲは作者の趣味が爆発してた方が良い」

という意見に心揺さぶられました。

作者がやりたいことを全部やった結果、お祭り感がさらに増し、前作をよりブラッシュアップすることができました!

もっと! がいっぱいの特別な拡張セットです。ぜひお手に取っていただけると、嬉しいです!

 

ぽんぽん!縁日-お祭り狸のりんご飴-

の紹介ページはこちら↓から

https://gamemarket.jp/game/180178

かわちかいのtwitter(X)はこちら↓から

https://twitter.com/kawachikai

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 1~2人用, ボードゲーム, その他,

Twitter

@kawachikai