Saashi & Saashi

ニュースボーイ

¥2,500

手軽に遊べるフリップ&ロール&ライト

ゲーム概要

  • 手軽に遊べる「フリップ&ライト」と「ロール&ライト」の融合!
  • ぴったりボーナスの連鎖。各ブロックにある建物アイコンをちょうどぴったりの数でマークすることができる。
  • ソロルール完備。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインSaashi イラスト・DTP宝井 貴子

ゲーム詳細

手軽に遊べるフリップ&ロール&ライト

このゲームは手番制ではないため軽快にゲームは進みます。ほとんどの時間をプレイヤーはそれぞれの手元でゲームを進めていき、ラウンド終わりに全員で早取りボーナスの確認をします。プレイ手順は簡単でありながら、各種ボーナス点の早取りの競争や、追加でマークできる小さなボーナスが連鎖する楽しみもあり、手軽に楽しめるフリップ&ロール&ライトのゲームです。

プレイ手順

各ラウンドの始めに、共有の山札のカードをめくります。カードに描かれた3個のアイコンと、自分の3個のダイス出目、それら計6つの中から1色を選択して、自分のボードにバツ印をマークします。マップへのマークで販売エリアを広げることと、ストライキゲージを進めていくことをバランス良く行なう必要があります。

ぴったりボーナスの連鎖

各ブロックにある建物アイコンをちょうどぴったりの数でマークすることができると、ボーナスとしてもう1つバツ印をマークすることができます。うまく準備すると、このぴったりボーナスをいくつも連続的に発生させることもできます。そうすることで、他のプレイヤーよりも先に早取りボーナスを獲得できるチャンスが増えるかもしれません。

ソロルール完備

『ニュースボーイ』には1人用のルールもあります。ソロのみで使用するタイミングカードによって、各種ボーナス点のラウンド数制限が生まれ、1人用でありながらも複数人で遊ぶ時と似た緊張感を持ったプレイ感が味わえます。

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

YouTube