OLD GAEM CYCLE

リデル~アリスと秘密のお茶会~

¥3,000

ハートの女王の目をかいくぐり、お茶会の参加者を集めよう!

ゲーム概要

  • 「不思議の国のアリス」をモチーフにした中量級のバースト系カードゲーム
  • 共通の場か自分の場、いずれかに手札のカードを出し、プレイヤー間でカードの合計値を競い合います。
  • キャラクターの能力を使い、バーストを回避してライバルを出し抜こう!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間30〜40分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインサダマツケイタ イラスト・DTP西棟エマ

ゲーム詳細

不思議の国では今日もゆかいなお茶会が、いろいろな場所で開かれています。しかし、ハートの女王は、見栄っ張りで嫉妬深く、自分の主催するお城のお茶会より、目立つお茶会の存在が気に喰わない様子。そんなお茶会を開いていることが、もし女王に知られたら、あのセリフが飛び出します。
「あの者の首を刎ねておしまい!」 
よってアリスたちは、ハートの女王の主催するお茶会よりも目立たずに、出席者を集めなくてはなりません。果たして女王の目をかいくぐり、一番盛り上がるお茶会を開くのは誰でしょうか。
このゲームは共通の場か自分の場、いずれかにカードを出し、プレイヤー間でカードの合計値を競い合います。しかし、自分の場のカードの合計値が、共通の場の合計値を超えてはなりません(合計値を超えたカードは0点になってしまいます)。うまくバーストを避け、キャラクターの能力を使い、5種類のキャラクターカードを積み上げましょう。

ゲームの遊び方はこちら↓

解説マンガはこちら↓

 

【予約取り置きフォーム】
https://forms.gle/wTSTqWuo6RDwdpmN8
※予約受付は12/7(木)23:59まで、または予約上限に達するまでの予定です。

 

ゲーム体験

スタンダード, 推理, ボードゲーム, エリアマジョリティ,

Twitter

@circle_sadaya