OLIN STUDIO

ホエールストリート(Whale Street) - ゲムマ24春予約受付中

¥4,000

株価をかき乱す株式市場のクジラになろう!

ゲーム概要

  • 株式投資とカード·ホールデムを組み合わせた賢いメカニズム!
  • OLIN STUDIO特有のシンプルでオシャレなデザイン!
  • ドイツのエッセンシュピール23でたった3時間で完売を記録した話題の新作!日本初のご紹介!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間45〜60分
対象年齢14歳〜 価格4,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインGiung Kim & Juhwa Lee イラスト・DTPOlin Jeong

ゲーム詳細

◆ゲーム紹介◆

残酷な株式市場で企業を支配し、株価を乱して富を築く者たちがいる。

彼らは巨大な資本で市場を覆う波を作る。 世間は彼らをクジラと呼ぶ。
 

【ホエールストリート】は3~6人で楽しめる簡単な株のトレーディングパーティゲームです。 

各企業の株主になって企業価値を上げ、適切に売買して最大の収益を狙いましょう!

果たしてあなたはこの残酷なトレードマーケットで最後の勝者になれるのでしょうか!

 

◆ゲームの流れ◆

このゲームは短時間で行われる株式投資ゲームで、
プレイヤーたちは企業の経営状況を理解し、操作し、賢く投資してこそゲームに勝つことができます。
各企業の状況は以下のように表現されます。

◆技術カードの組み合わせ◆

マーケットボードに配置された3枚のカードは、市場のトレンドを表しています。 

各企業はこのトレンドに合致する技術を育成してこそ、企業価値が上がることができます。

各企業ボードに配置された技術カードは、現在その企業が開発している事業分野を表しています。

◆企業の価値変動◆

市場トレンドと企業技術カードの組み合わせを通じて各企業間の優劣が現れ、これを通じて企業の順位と株価が変動します。

ホエールストリートは、このように複雑な株価の変動方式をシンプルなホールダムカードの組み合わせメカニズムとして理解しやすく具現しました。

◆技術カードの組み合わせ◆

ゲーム開始時に配られる参照カードには技術カードの組み合わせの強さが表記されています。
カードの組み合わせは変化し続けます。 この変化にどれだけ上手く対応できるかであなたの 利益、そしてゲームの勝敗が決定する事をお忘れなく!

◆ポイント1◆
魅力的な企業たち

ホエールストリートには魅力的な 8 つの企業が存在します。
各企業のかわいいロゴと一緒にゲームをお楽しみください!


◆ポイント2◆
おなじみのカード組み合わせで決まる企業順位

シングル、ペア、ストレート、トリプルなどなど..
各企業の技術カードと市場状況を表すカードの組み合わせは、皆さんにもなじみのある組み合わせです。

これらの組み合わせをよく把握して、企業の順位を予測してください!


◆ポイント3◆
シンプルだが高級感のあるデザイン

ホエールストリートは、ゲームデザイナーのOLIN JEONG特有のシンプルでオシャレなデザインを最大化した製品です。

各コンポーネントとカードのデザインは、株式をテーマにしたゲームの世界観に最もふさわしいようにデザインされています。

ドイツのエッセンシュピール23でも大好評で、初日完売を記録した話題の新作を日本で初めてご紹介します!

日本語のマニュアル(ゲーム遊び方)が入っていて、各コンポーネントには言語要素が全くないので、誰でも簡単に学び、遊ぶことができます!


ゲームマーケット2024春、予約受付中です!
韓国から直接持っていくので数量に限りがあります。
安定的に手に入れたい方は下記の予約リンクからご予約ください!

◆予約フォーム : https://forms.gle/sayx4LLkV3JVf78t9

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

Twitter

YouTube