OLIN STUDIO

ミープルチェス(Meeple Chess) - ゲムマ24春予約受付中

¥2,500

ミープルで作られたかわいいミニマルチェス!

ゲーム概要

  • どこにでも持ち運べるコンパクトサイズ!
  • 繊細にデザインされた特別なチェスの駒!
  • 木材素材を活用した暖かい触感と感性!
プレイ人数 2人 プレイ時間30〜分
対象年齢14歳〜 価格2,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインOlin Jeong イラスト・DTPOlin Jeong

ゲーム詳細



◆ゲーム紹介◆

ミープルは様々なボードゲームで使われる木材コンポーネントで、特有のかわいい見た目と巻き付く手の味でサイコロと共にボードゲーマーに最も愛されている代表的なコンポーネントです。 

ミープルチェスは、このようなミープル(Meeple)で製作されたチェス(Chess)器物を使って、いつでも簡単に軽く楽しめるようにデザインされたミニマルチェスです。 

既存のチェスの形を最大限生かし、ミープル特有の可愛さを加えたミープルチェスと一緒に特別なゲーム経験を感じてみてください!

 

◆ポイント1◆

i○hone13ミニより小さい! 小柄で軽いチェス!

ミープルチェスは32個の木製チェス駒とボード板が入ったボックスのサイズが12.5cmしかなく、

重量も軽くていつでもどこでも気軽に携帯してゲームを楽しめるように設計されています。

ボードをすべて広げたときのサイズは25x25cmで、小さなテーブルの上でも十分にゲームを楽しむことができます。

 

◆ポイント2◆

繊細にデザインされた特別なチェスの駒!

既存のチェス器物の特徴を生かしながら、ミープル(Meeple)固有のシンプルさを実現するために長い時間をかけて繊細な修正を経てデザインされました。
触れる時に最適な肌触りを探すために様々なサンプルを製作し、多くのテストの末に10mm厚のミプルで製作されました。

シンプルに見える形ですが、各チェスの器物(フォン、ナイト、ルック、ビショップ、クイーン、キング)の形を最大限生かしてデザインされました。

 

◆ポイント3◆

高級感ある金箔パッケージデザイン!

ミープルチェスのパッケージは、シンプルなブラック&ホワイトのパターンの上に金箔加工を加えて高級感のあるデザインになっています。

周りにチェスが好きな方がいますか? 大切な人への特別なプレゼントとしても最適です!

ゲームマーケット2024春で再度予約受け付けます。
事前予約で購入された方には金/銀色のプロモーションクイーンセットをプレゼントいたします!


韓国から直接持っていくので数量に限りがあります。
安定的に手に入れたい方は下記の予約リンクからご予約ください!

◆予約フォーム : https://forms.gle/sayx4LLkV3JVf78t9

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, ボードゲーム,

Twitter