ダイスキャスターズ

寿咲~SUZAKU~

¥3,000

ライバルの庭師より早く、綺麗なフラワーガーデンを完成させましょう。

ゲーム概要

  • 手番でできる事はたったの2つ。
  • 簡単なルールで高難易度パズルゲーム。
  • 世界初(?)ワイヤーレジンで作製された可愛い華駒。
プレイ人数 2人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン覇龍麗羅 イラスト・DTP

ゲーム詳細

ストーリー
 貴方はローズ嬢から美しいフラワーガーデンを任される庭師候補です。
 貴方の仕事は、綺麗な華々を育て、沢山の華をローズ嬢に献上すること。
 しかし、任されるには試験があります。
 同じ試験を受けるもう1人の庭師候補に勝たなくてはいけません。
 ライバルの庭師より多くの美しい華を献上して、正規の庭師としてローズ嬢に認めてもらいましょう。

 寿咲は、手札の配置カードの通りにガーデンボードに華駒を配置し、ポイントを稼ぐパズルゲームです。
 お互いの手の内を探りながら、相手プレイヤーよりも先に配置カード通りに美しいフラワーガーデンを完成させましょう。

 

自分の手番にできる事はたったの2つです。
 以下の①か②のどちらか1つの行動が行えます。
 ①:好きな華駒をストックから取り、ガーデンボードの好きな場所に置く。
 ②:すでにガーデンボードに配置されている華駒と、その隣接している華駒の配置場所を入れ替える。

これをお互いに繰り返し、手札にある配置カードと同じになるように、華駒をガーデンボードに配置すればポイントになります。

ライバルより先に5ポイント達成したプレイヤーの勝利となります。

 

貴方は正規の庭師になれるでしょうか?

 

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,