フダコマゲームズ

10トリックレイター

¥2,000

10トリック後に生き残れ!ゾンビパニックmeetsトリックテイキング!

ゲーム概要

  • 得点チャンスは失点リスク!ゾンビを押し付けあう攻撃的トリックテイキング!
  • バリケードにショッピングモール、ゾンビパニック映画の世界観を再現!
  • どこで勝ち、どこで負ける?状況に合わせた勝敗のバランス取りが勝利のカギ!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン沢口游祐 イラスト・DTPたかみまこと

ゲーム詳細

~某国の地方都市を襲った謎のウィルス。立て籠ったショッピングモールで生き残るには仲間が必要です。
今、バリケードの向こうから生存者があなたの助けを求めやってきます。当然それを追ってくる感染者も…
感染者に襲われる前に生存者を導いてバリケードに匿えば、あなたは英雄になれるかもしれません!~

《10トリックレイター》は、3~4人まで遊べるトリックテイキングゲームです。

トリックで獲得した生存者カードは得点にも失点にもなりえます。

(※トリック:各プレイヤーが1枚ずつカードを出して勝敗を決めるミニゲーム)

トリックのルールは、親が出したカードと同色で最も数字が高い人が勝つ、という一般的なルール(マストフォロー)ですが、

誰かが感染者カードを出すと、ルールが一時的に変化します。

トリックに勝つと生存者カードを獲得しますが、それだけでは得点になりません。

生存者カードはバリケードの外に留まり、その後のトリックに負けることでバリケードの内に匿われて得点となります。

バリケードの外に留まった状態で、感染者カードを獲得してしまうと、生存者カードが襲撃されて失点となります。

全てのトリックが終わったら得点計算です。

バリケード内に匿った生存者カードは1枚1点、襲撃を受けた生存者カードは1枚マイナス1点です。

累計得点が10点となった人が勝者です。

トリックに勝ち続けると、生存者カードが溜まって感染者カードによる失点のリスクが高まります。

かといって、トリックに負け続けていても得点チャンスは訪れません。

どこで勝ち、どこで負けるか?そして誰に感染者カードを押し付けるか?

緻密な計画を立てたプレイングで勝利を目指しましょう!

ルールブックはこちらEnglish rulebook

説明動画はこちら(約1分)

ゲーム体験

スタンダード,