COLON ARC

ミャオ・オラクル

¥1,800

神託を美しく並べよう

ゲーム概要

  • 各自、カードを縦横3枚にうまく並べるゲームです
  • 配置しるカードは時に、自分で配り、時に配られたカードです。
  • 昇順のほか、同じ色でビンゴを作って得点を集めよう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,800円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン田邉顕一 イラスト・DTP猫屋芳樹堂

ゲーム詳細

順番にカードを配る役を交代しながら、上手くカードを並べよう。

 

手番が来たらカードを3枚公開し、それらを、自分、次のプレイヤー、その次のプレイヤーに1枚ずつ配ります。
配られたカードは3x3のいずれかに並べましょう。

すでに表向いて置かれたカードは、移動できず、上からカードを重ねることもできません。

 

こうして、9枚並べ切ったら得点計算です。

昇順に並んだカードの枚数、および同じ色のカードが3枚並んだラインで得点を得ます。
それらの得点(ラウンドポイント)を両横の隣と比べ、高ければ、1人につき1点を得ます。

合計3点を得たら勝利です。

 

 

ポイント1

80x120mmの大判のきれいなカードを並べます。36枚すべての絵柄が異なります。
切り絵で作成されたきれいなイラストを並べて、ゲームを楽しめると同時に、世界観にも浸れます。

 

ポイント2

カードは「オラクルカード」としても作られており、このカードを使って占いを行うことも可能です。
 

 

ポイント3

イラストレーター様作成のDX版もあり、そちらは追加で占い用のカードの意味の詳細を示した冊子などが付属します。
通常版も簡単なカードの意味の一覧を付属したので、簡単な占いも可能です。

 

 

予約はこちらでも。

 

ゲムマに来れない場合は、通販も行っていますので、そちらをご利用ください。

ゲーム体験

スタンダード, その他,

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント