ホワイトキューブ

アイアムサバイバー2

¥4,300

ゲーム概要

プレイ人数 2〜5人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格4,300円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインAKIRA イラスト・DTPリス.J

ゲーム詳細

ストーリー:

空高く現れた謎の隕石がある都市の中心部に墜ちた。それも一直線に大手製薬会社が秘密裏に持っていた工場めがけて…。ただ幸か不幸か死傷者は出なかった。しかし、それからわずか数日、街では襲撃や人食いといった奇怪な事件が多発し始めていた。人々がまだ状況を正しく理解する前に、政府は突如都市の封鎖を宣言し、同時にゾンビウイルスの存在も明らかとなった。

政府は封鎖された区域を順次掃討しながら救援も行うとし、ワクチン開発についても積極的に行っていると発表した。しかし、数か月が経過した後も状況は変わらず、むしろ封鎖区域内における感染状況は日に日に悪化の一途をたどり、防衛線が突破されかねない危機も何度かあった。それでも政府は何とか血清の開発に成功したが、この状況下では量産することも叶わず、既に万策尽きた政府は最終手段を取ることにした。そう、それは今から7日後、ミサイルによる一斉攻撃でゾンビを封鎖区域もろともこの世界から消すという究極の選択だった…。


ゲーム紹介:

プレイヤーはゾンビが徘徊する封鎖区域に閉じ込められた生存者(サバイバー)としてプレイします。プレイヤーは生き抜くために、毎日命を懸けて食糧などの物資を探し、夜にはゾンビ達からの襲撃やその他様々な事態に備えなければなりません。しかし最も重要なのは、いつ来るかもわからない救援に賭けて何としても連れ出してもらうようにするか、はたまた、この危険な封鎖区域で抜け道への手がかりを見つけ出すかです。どちらにしても時間に猶予はありません。なぜなら7日後にはこの封鎖区域もとろもゾンビがミサイル攻撃によって焼き尽くされてしまうからです。

ゲーム体験

スタンダード, 交渉, ロールプレイ,