あさひボードゲーム会

今日もサウナでととのいたい

¥1,500

サウナー(サウナ愛好家)によるサウナーのためのゲーム

ゲーム概要

  • サウナでのぼせ過ぎ(バースト)に注意しながらしっかり身体を温め、水風呂でクールダウン。
  • 外気浴で身体を休め「ととのい」を迎えよう!最も「ととのった」プレイヤーが勝者となるはず!?
  • 運と記憶力が勝負のカギ、カードをめくるたびバーストしないかハラハラ・ドキドキ!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインあさひボードゲーム会 イラスト・DTPあずみ まり

ゲーム詳細

プレイヤーはサウナの正しい入り方である「サウナ→水風呂→外気浴」のルーティンを繰り返し、

至高の「ととのい」を求めるサウナー(サウナ愛好家)です。

このゲームではサウナカードの赤い数字の合計値と水風呂カードと外気浴カードの青い数字の合計値が

同じになると「ととのった」ことになり大量得点を獲得することができます。

最も「ととのった」プレイヤーが勝者となるでしょう。

サウナでは山札から1枚ずつカードをめくり並べていきます。

並べられたカードの赤い数字をどんどん足したり、掛けたりしていきます。

赤い数字の合計値が「身体が温まった状態」を表しています。

ただしのぼせ過ぎには要注意!赤い数字の合計値が12を超えるとバーストとなり強制的に手番終了です。

 

(山札から3番目の「+3P」は特殊カードなので計算対象外です)

サウナは赤い数字の合計値が6~12の時に出ることができます。

サウナの後は、水風呂カードを山札から1枚だけめくり、そのまま外気浴へと進みます。

水風呂と外気浴のカードに書かれた青い数字は身体がどれだけクールダウンしたかを表しています。

赤い数字の合計値と青い数字の合計値を同じにすることができたプレイヤーは

「ととのった~」と宣言し得点を獲得します。

 

※詳しいルールは下記のリンクからご確認頂けます。

↓↓↓↓↓

今日もサウナでととのいたい説明書

 

ゲームマーケット2021春 取り置き予約フォーム 

↓↓↓↓↓

SoLunerGuild ゲームマーケット2021春 取り置き予約フォーム

 

みなさん、良き「ととのい」を~。

ゲーム体験

スタンダード,