ボードゲーム喫茶天岩庵

ゲムマイスターの選択

¥3,000

ゲーム概要

  • 本日のオーダーに合わせて、ボドゲを集めよう!
  • ゲムマで頒布されたボドゲに対する勘と記憶と第六感で勝負!
  • 仁義なきボドゲチキンレース!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザイン小林林檎(88Create) イラスト・DTPエル(NSGクリエイト)、久遠(久遠堂)、Studio Turbine

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



◆ゲーム概要

3人~6人用、プレイ時間20~40分、対象年齢10歳以上

 

あなたはボードゲームのプロフェッショナル。どんなボドゲも知っています。

今日はとあるお客様から、明日のオープンボドゲパーティーをめっちゃ盛り上げるのに最高なボドゲを選んで持ってきてくれ、とオーダーが入りました。

ただし、そのオーダーはちょっと不思議。最大人数、最少人数、価格、対象年齢なども条件の指定があります。
えっなぜ?しかーし、そこに疑問はプロとしてナンセンス。

さて、あなたはボドゲを仕入れるため、とあるボドゲのフリーマーケットにやってきました。
よく見ると、周りは見知った顔のプロたちばかり。
記憶と勘と第六感を頼りに、『ゲムマイスター』の名に恥じないボドゲを用意しましょう。

仁義なきボドゲチキンレースの始まりです!

 

◆このゲームの目的

プレイヤーは、フリマ会場で買い集めた各ボドゲが持つ『価格』や『カード枚数』といった数値の合計値が、
『本日のオーダー』に最も近くなることを目指してボドゲを集めます。

 

本ゲーム制作にあたり、40を超えるゲムマ出展サークルさんから、頒布作品画像等の利用許諾をいただきました。ありがとうございます!
皆様にお許しいただけたので、立派なゲームになりました。

ゲーム体験

スタンダード,