ゲーム概要

  • 誰よりも先に宝を手に入れろ!
  • 道を掘り進めるのも、相手を邪魔するのも君次第!
  • 様々な戦略で相手との駆け引きを楽しもう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢8歳〜 価格0円
発売時期2019大阪 予約 不可
ゲームデザイン山本雄輝 イラスト・DTP増永拓海

ゲーム詳細

●ゲーム概要


あなたは洞窟に宝を探しに行く探検家。でも宝を狙うのはあなただけではありません。

宝を手に入れることができるのは一人だけ。さらに洞窟には不思議な力を持った妖精

たちも!妖精たちの力を借りて誰よりも先に宝を手に入れろ!

・ルールの詳細はこちらの説明書をご覧ください↓

https://drive.google.com/open?id=10jpytquKaUGOommkc_xZt_hGJTEJweaH

●盤面




6角形の頂点がスタート位置でそこから道パネルを置いていき真ん中の宝に先に辿りついた人が勝ちです。

 

●道パネル




道パネルは全部で10種類で84個あります。

この道パネルを箱から引いて盤面のマスに置いていき道をつなげていきましょう。

 

●カード




カードは全部で5種類で40枚あります。

このカードによって戦略の幅が大きく広がります。使いどころはしっかり考えましょう。

カードの種類

・補助カード   自分が有利になる効果がある

・妨害カード   他のプレイヤーを邪魔する効果がある

・運試しカード  サイコロを振って出目によって効果が変わる

・ラッキーカード ゲームをかなり有利に進めることができるが1枚しか入っていない

・凶カード    引くと自分が不利になってしまう


●コマ




コマは4種で探検家をイメージして作りました。

コマは3Dプリンタを使って自作しました。

ゲーム体験

スタンダード,