鹿教湯温泉

鹿教湯温泉オリジナル KAKEYU

¥3,500

ゲーム概要

  • 鹿がお湯を見つけたという伝説が残る、鹿教湯温泉。
  • しかし歴史は本当にそうだったのか? 実は多くの犠牲があって発見されたのでは?
  • そんな歴史をたどる、タイル型追いかけっこすごろくゲームこそ、KAKEYUである!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜60分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2019大阪 予約 不可
ゲームデザイン鹿教湯温泉観光協会 イラスト・DTP鹿教湯温泉観光協会

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

ボードゲームを楽しめる温泉街、

鹿教湯温泉(かけゆおんせん)が送るはじめてのオリジナルボードゲームKAKEYU!

(もっと面白い名前をつけたかったが、ただの観光局員が作っているので名前は実に平凡だ)

 

大阪で販売し、今回はこのゲームマーケット東京にて説明書を新たに再販いたします!!

 

ゲームは本格派のタイルゲーム!

 

一言で言うなら「タイル式追いかけっこ動物かわいいすごろく」

 

鹿教湯温泉の伝説になぞらえて、

あなたは森の中を鹿になって温泉を探します。



しかし、あなたを狙う猟師が後ろから追いかけてきて、容赦なく捕まえようとしている!

 

ときには草陰に身を隠したり、

どんぐりを食べてスピードアップしたり、

だんだん危険になっていく動物たちと、イチャコラしたり。

 



 



 

ゴールの温泉を目指して、とにかく突っ走れ!

 

猟師が近くにいて危なくなったら、泉や沼で妥協してもいいから。

 

かけゆだけに、全力で森を駆け抜けろ!

かけゆだけに、命を賭けて!

かけゆだけに、掛け替えのない友人も勝利のためなら必要経費だ!

 

 

あんまり調子に乗ると観光協会の上司に怒られちゃうので、ゲームの説明はこれくらいにしておきます。

 

明らかに他のサークルと気色が違う、サークル鹿教湯温泉。

ぜひとも当日お会いしましょう!

 





 

新規 説明書PDF

https://drive.google.com/file/d/1bCiyZjGetzlVsFAjJ1Msw-WzV2Zyxfiw/view

ゲーム体験

スタンダード,