HACKist_

PLANET LAB

¥4,000

ゲーム概要

  • オリジナルスマホアプリを活用した、新体験ボードゲーム!
  • 宇宙の素材を集めて錬成し、長生きする惑星を作ろう!
  • 最後まで目が離せない!ライバル研究者を出し抜いて、勝利するのは一体誰だ?!
プレイ人数 4人 プレイ時間30〜40分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインHACKist_ イラスト・DTPHACKist_

ゲーム詳細

 

西暦2231年…人類は、本格的な宇宙移住計画に乗り出した。
とある研究機関に所属するあなたは科学者として、「人類移住惑星設計プロジェクト」に参加する。
あなたのミッションは「最も寿命の長い惑星を作ること」。


宇宙に飛び出し「素材」を [ 採取 ]。
[ 研究 ] して、惑星の材料である「錬成物」をゲットしよう。
集めた「錬成物」をスマホアプリで読み込んだら、
3Dホログラムによる惑星シミュレーションの始まりだ。


さあ、ライバル科学者と競い合い、最高の惑星を作り上げよう。


 




 

■PLANET LABとは■

プレイヤーは [ 採取 ] と [ 研究 ] を繰り返し、惑星の材料となる「錬成物」を集めていきます。
「錬成物」を作るにはさまざまな種類の素材が必要となりますが、
レアな素材ほど、研究室に持って帰ってくるのに時間がかかってしまいます。

うっかり研究室を不在にしたり、素材運びに疲れて休んでしまっていると、
せっかく苦労して運んだ素材をライバル研究者がこっそり使いにきてしまうかも…?

一通りのプレイが終わったら、スマホを使って惑星をシミュレート!
「錬成物」の組み合わせによって、できる惑星が変化します。


一番長生きな惑星を作れるのは誰?
必要な素材を見極め、ライバルの行動を予測し、時には他人の研究室に忍び込んで、
たくさんの「錬成物」を獲得しよう!


 

■どういうタイプのゲーム?■

運・勢い :======★===: 戦略
ワイワイ :=====★====: じっくり
おなじみ:========★=: 新体験

戦略を考えるタイプのゲームが好きな人にオススメです。
どの素材から取るか? どのタイミングでライバルの研究室に忍び込むか?
ライバルの動きに合わせて、臨機応変に作戦を変えてみましょう!

また、新しいものやテクノロジーが好きな人にもオススメです。
これまでのボードゲームにはなかった、新しいゲーム体験をお約束いたします。




 

日曜日のみの参加ですが、販売&体験卓を実施いたします。
昨年の出展から、ルールも各種デザインも大幅パワーアップ!
アナログ×テクノロジーが生み出す新しいボードゲーム体験を、ぜひ実感しに来てください!