もなどゲームズ

わんにゃん犬法改正 イヌ派 vs. ネコ派

¥2,000

ゲーム概要

  • イヌ派とネコ派に分かれて
  • 犬法改正を遂行/阻止しよう!
  • 共闘か裏切りか 世論はあなた次第!!
プレイ人数 4〜8人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインもなどゲームズ イラスト・DTPもなどゲームズ

ゲーム詳細

動物たちが暮らす夢の国ズーランド。

ここでは、最高法「犬法(けんぽう)」により昔から犬が優遇されている。

いつしか、動物たちは犬法を改正したくないイヌ派と改正したいネコ派の2つの思想に分裂した。

国民投票を求める声が高まる中、正体を明かして公に活動する政治家の犬と、革命家の猫を筆頭に思想を隠して暗躍する様々な職業の動物たち。

共闘、裏切りの果てに、犬法改正を巡る世論はどちらに傾くのか

 

憲法をテーマにした、所属陣営すら途中で変わる、混沌必死の心理戦カードバトル!

 

ゲームの概要

動物たちは、犬法を改正したくない「犬派」か、改正したい「猫派」という思想を持っています。政治家である犬は、公の場で正体を明かして行動します。一方、革命家の猫や、様々な職業の動物たちは、思想と正体を隠して行動します。

ゲームの終了時、思想を公開して犬法改正に賛成か反対か投票を行います。犬派の動物たちは犬法改正を阻止すれば勝利し、猫派の動物たちは犬法改正に成功すれば勝利します。

ゲーム中、「体力」か「お金」がなくなった動物は、活動自体は続けることができますが、各々の能力を使えなくなり、最後の投票に行く元気をなくしてしまいます。能力とカードを駆使して反対勢力の票数を減らし、時には自他の思想を変えて多数勢力になりましょう。

 

こんな人におすすめ

・口プレイが苦手だけど心理戦を楽しんでみたい!

・所属陣営すらもが途中で変わる、混沌必至の正体隠匿ゲームがしてみたい!

・途中で脱落して暇になることのないゲームが遊びたい!

・動物が大好き!

・楽しく遊びながら憲法に触れてみたい!

 

内容物

ゲームカード:26枚

拡張用カード:10枚



 

動物カード:9枚



思想カード:7枚

マーカー:16個

説明書:2枚

ゲーム体験

スタンダード,