RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

銀山の国 石見(ボードゲーム)

デザイン 砂漠のキタキツネ
イラスト
人数 2~4人
時間 30~60分
年齢 12歳~
価格 1000円
発売 2016秋
予約
3行で説明1銀山開発をマネージメントするゲームです
3行で説明2戦国時代の末、石見国における銀山の開発を再現しています
3行で説明3歴史テーマのボードゲームです

アナログゲームショップa-gameでは、「ゲームマーケット2016 秋』にてインディーズ商品を発売します。

IMG_2873

このゲームは戦国時代の末、石見国における銀山の開発を再現し、銀山をマネージメントするゲームです。プレイヤーは毛利家の支援を受けて労働者を集め、鉱床を開発します。鉱床から得られた鉱石は精錬されて、交易に使用されることで国の経済が潤ったのです。

国際通信社より発刊されている「コマンドマガジン」や「ウォーゲーム日本史」でも多くのゲームを手がけてきたデザイナー、砂漠のキタキツネさんがデザインした作品です。歴史をテーマにしながら、ウォーゲームやシミュレーションゲームとはちょっぴり視点の頃なる角度でとらえたボードゲームです。

ゲームは2人から4人までプレイする事ができます。

なお、今回会場に10個の商品を持ち込みますので、購入をご希望の方は数に限りがあるのでご注意ください。

 

【コンポーネント】
ゲームボード:2枚(A4版)
カウンター類:120個
カード類:30枚
ルールブック:1冊



ブース名
ブース番号
2018春 両-A30 体験卓あり

ブース詳細
まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!
Twitter
その他
http://a-gameshop.com/
トップへ