ちゃがちゃがゲームズ

じっくりミレー(1.1版)

¥2,000

ゲーム概要

  • すべての名画に 感情移入
  • 世界の名画をじっくり見ながら、家族みんなでおしゃべりしよう。
  • 新発明「名画の気持ち想像ゲーム」!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間5〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2019大阪 予約 不可
ゲームデザイン川口 洋一郎 イラスト・DTPaiMIKI

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

 

今年の春に発表した「じっくりミレー」も持ち込みいたします。




「すべての絵画に 感情移入」
世界の名画をじっくり見ながら、家族みんなでおしゃべりしよう。
新発明「名画の気持ち想像ゲーム」!


■どんなゲーム?

『名画に登場するこの人はいったいどんな気持ち?』
芸術家役の人が想像した「気持ちカード」をみんなで予想して答え合わせ。
選んだ理由をきいて「なるほど!」と納得したり、「えー!」と意外な視点にびっくりしたり、家族みんなで楽しいおしゃべりの時間を過ごせます。

6歳の子供から遊べるシンプルなルール、世界中のどんな絵画でも遊ぶことができる無限の広がりを持っています。
子供から大人まで、2~6人で誰でも一緒に楽しめる新しい「気持ち想像ゲーム」の誕生です。

ゲームが終わった後は、「今度、美術館につれていって」とお願いされるかもしれません。

 

■ゲームの様子



 

■遊んでみると


「右の男の人は『ドキドキ』してるの。だって左の女の人にプロポーズをしている最中だから」(8歳男子)

 


「この女性たちは哀しそう。
だって二人は一人の男性に恋してる姉妹。
純真な妹(下)が先に恋におちるけどが、経験豊富な姉(上)が男性と先に肉体関係になってしまうの。」(女性)

 


「このカエルとウサギはひそかに愛し合っている。でもそれを見かけた婚約者のウサギが哀しんでいる。」(男性)

 

■何がはいっているの



バラの宝石 20個

 


気持ちカード(6つの気持ちで1セット×6人分)

 


特製がくぶち(四角)2つと「おめでとう賞状」

 


特製がくぶち(丸)2つと「芸術家コイン」

 


サンプル名画(6シーン)

 

■遊ばれた方の感想

https://twitter.com/miyaSalve/status/1102919175440195584

https://twitter.com/kimuti_maru/status/1106148195292274688

https://twitter.com/6jizoGames/status/1106144619782270976

 

詳しい情報は公式HPまで

ゲーム体験

スタンダード,