RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

くみこ と かつひさ

デザイン M.Aoki(A(四日市))
イラスト 青森の鰹武士
人数 2~2人
時間 15~30分
年齢 10歳~
価格 900円
発売 2015秋
予約
3行で説明1某家具屋をモチーフに、会長と社長に分かれて、株主委任状を取り合うゲーム
3行で説明2二人専用お題系トリックテイキング(ロウボート+トリックマイスター)
3行で説明3ステキなボードゲームに囲まれてると親子ゲンカはしにくい

(9月27日詳細ルール説明へのリンクを追記しました。)

(11月1日ざっくり紹介動画を追記しました。)

 

会長と社長に分かれて、株主の支持を競い合う二人専用トリックテイキングです。

会長は自ら大株主なので最初から株(勝利点)を保有しています。

社長は現経営陣としてより多くの提案をして株主に働きかけることができます。

kyara

 

株主カードには、そのラウンドのトリックテイキングのルールが書かれており、より点数の高い方がその株主カードを得られます。

プレイヤーは株主の要望に合わせるだけでなく、提案カードをプレイ(株主に対してこちらから提案)して、ルールを追加することで、できるだけそのラウンドを優位に進めるようにします。

kabu_tei

最終的により多くの株主の支持を集めた方が、株主総会に勝利します。

詳細なルールは後日公開(追記)します。

9月27日追記

詳細なルール説明を公開しました。こちらをご覧ください。

11月1日追記

ざっくり紹介動画は以下になります。ルールと併せてご覧ください。

(ざっくりしすぎていて動画だけではイマイチわかりにくいかもしれません)



ブース名
ブース番号
2016春 H11 

ブース詳細
最近は時事ネタをテーマにしたゲームを作ってます。
ゲムマ神戸の新作は、波形データをいじったりしながらできるだけ工事費用を安くして工事を受注する「杭打ち」です。
そのほか、某株主委任状争奪戦をモチーフにした二人専用トリックテイキング「くみこ と かつひさ」、某論文事件をモチーフにしたブラフ+セットコレクション「すたっぷ!」、信長包囲網モチーフの競りゲーム「SENGOKU~信長包囲網~」を持っていく予定です。
Twitter
@UnionYokkaichi
その他
http://yiu0609.mie1.net/
トップへ